※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩で首をしめられました。昨晩、旦那と喧嘩しました。このGW中に…

夫婦喧嘩で首をしめられました。

昨晩、旦那と喧嘩しました。
このGW中に旦那の実家へ行く予定でしたが、大阪から帰省している義妹がいるから、私も妊娠中だし子も小さいし、行くとしても義妹がコロナの自宅待機期間の2週間過ぎた後で行こうと提案しました。また、子の湿疹もでているため、感染性の湿疹だと大変だから少し様子をみたいとも伝えました。

まず、なぜそんなに帰省を拒絶しているのかわからないとキレられながらも、渋々義父に帰省をやめる電話をしてくれました。

その帰省をやめる理由に私は、義妹がいるからと言えば感じが悪くなると思い、子の湿疹がでているので延ばすと言えばいいと提案しましたが、旦那は「義妹帰省しとるし、○○(私の名前)と相談して明日行くのやめる。また来週にいく。」と伝えました。

電話が終わったあと、あえて私の名前をだした、というので、「その断わり理由だと、私のせいで行かないみたいに聞こえるかもしれない。また、それを聞いて、義妹は自分のせいで帰省できないのかと思ってしまうじゃん。」と少し不機嫌になって言ってしまいました。

すると「お前は被害妄想が激しいわ!誰もそんなこと思わん。なんでそんなに帰省するのが嫌なのか」とキレられ、私も「普通は行くつもりだったけど、このコロナで帰省自粛しないと義妹が帰ってきとるのが悪いんじゃないの?」と、これは私が悪いのですが反抗してしまいました。

そして、「私のそういうところがイライラする」とすごい勢いでキレだし、私の首をしめてきました。
初めて暴力をふるわれて、震えてうずくまってたら、その姿が癪にさわったのか、次は身体を押されて蹴られました。
私が怖くて泣いていると、包丁を取り出しはじめました。刺すの?と聞くと、オレを刺す。と言っていましたが…

怖いから実家に帰るというと、外に出してもらえず、
なんとか私の姉夫婦に電話で間に入ってもらい、
とりあえず今は子と実家に帰っています。

義兄と旦那の話を聞くと、旦那は私が旦那の実家へ行きたがらないのが不満だそうです。
確かに、旦那の実家は気を遣うし苦手です。でも、義親も孫に会いたいと思い、月2は必ず行っているのに、なんだかなぁ…と思います。仲良しこよしを求められているのかもしれないけど、難しいです。

今回の喧嘩の原因は、コロナのせいであるし、私が旦那の家族を否定したことだとわかります。そこは十分反省します。
ただ、だんだん喧嘩がエスカレートしていることも不安であり、暴力をふるわれたことは本当に悲しかったし怖かった。どんだけ私を怒っても、お腹に赤ちゃんがいるのに身体を傷つけてきたことも許せません。

ただ、離婚はしない方向で考えています。

このまま少し距離をあけた方がいいか悩んでいます。
二度と暴力をふるわないようになってほしいです。

長い文章ですいません。ここまで読んで下さりありがとうございます。
助言などいただけたら幸いです。

コメント

初めてのママリ🔰

1回でも 暴力した人は
治らないと思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、治りませんよね…

• 5月5日
おかわり姫

申し訳ないけど暴力する人は
またします。
相当なことがない限り。
父親も散々母親にふるってきました。
振るわずとももの投げたりものに当たって自分が骨折したり。玄関に車で突っ込んだこともあります。
うちの旦那はそこまでじゃないと思うかもしれませんが暴力はエスカレートしていきます。
子供の立場からしたらそれはものすごく恐怖です。
お母さん死ぬかと思う恐怖、守らなきゃと思うけどこっちにも来るんじゃないかと思う恐怖。
お腹に赤ちゃんいても死んで良かったんですよ首締めるってことは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エスカレートしていくんですかね…
    子供のためにも考えてみます。
    お腹に赤ちゃんいても暴力ふるうってよぼとですよね。。

• 5月5日
  • おかわり姫

おかわり姫

暴力父の子としては離婚してほしいと思ってしまいます。
    いい距離感で付き合うのもありだと思います。
    両親離婚はしましたが旅行したり
    絡みはありました。

• 5月5日
さあママ

コロナのせいだとしても、旦那さんがコントロール出来てなくて感情のままに暴力に走りましたね💦
これから先も、病気なり働けなくなった、思い通りにいかなくて奥さんに…って場面は出てくると思われます。

自分を刺すって、刺せもしないくせに、怒る内容というか不貞腐れてる感じも、子供っぽいようにも感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対、また同じこと起こりそうですよね、怖いです。
    自分をコントロールできない子供っぽいというのもすごくわかります。。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

間違いなくみんなから離婚した方がいいと言われるかと思いますよ…

離婚を考えないなら次そうなった時すぐ逃げられるか、子供を守れるかを考えましょう…
二度と暴力を振るわないかなんて本人にもわかりませんから。
もうしないと当然のようにいうでしょうけどいうだけは簡単です。みんなそうです。本当に二度としないつもりかもしれませんが
怒って理性が飛ぶならどうなるかなんてわかりません。

私も酒の入った旦那に妊娠中軽めに押されて離婚寸前まで話は進みましたが
旦那が大反省していたので許して様子見てます。
今も禁酒して、暴力なんかはないですが、
断れない会社の飲み会に行った時とか思い出して怖い怖いと思ってすごします。
離婚したほうが良かったかもしれないと毎回思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、離婚準備はしておこうと思います。
    口では謝ってくれましたが、次もあるかもしれませんね…

離婚寸前まで話は進んで、はじめてのママリさんが許した一番のきっかけは何ですか?怖い経験を思い出させてしまって申し訳ありませんが、よければ教えて下さい。。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許したと言うか、離婚はまだしない、次したらその瞬間に離婚しますと言って旦那にも同意させてこの状態です。
    即離婚に至らなかったのはやっぱり子どもです。
    上の子もいますが、上の子は特に旦那好きです。
    パパだけ違うお家はかわいそうと泣かせてしまいました。
    子供のその意見がなければそのまま離婚してたと思います…

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、参考にさせていただきます。
    私の旦那も、子供に対してはすごく大切にしてくれていて、子供もパパ大好きです。
    私も、離婚が一番だと思いますが、いろいろな理由がありそう簡単にできないです。
    ご意見ありがとうございました!

• 5月6日
きき

感情的になって手が出るならそれを止めるのは難しいし、また何か旦那さんの感に触るような事があった時また同じ事になりますよ。
コロナが、義理家族が、というのはあくまでもただのきっかけであって暴力をふるう原因では無いはずです。
友達のお姉さん夫婦も喧嘩が毎回激しく階段から突き落とされ首を絞められて、もう無理だとそのまま子供と出ていきましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また気に触るようなことがあると暴力で解決されそうですよね。

私も少し離れてみようと思います。

• 5月5日
♡

暴力は治りません。いとつひとつエスカレートするのみです。
金銭面もあり離婚を決断しない方もいますが、暴力+包丁を取り出しても離婚を考えないのはなぜてすか?

いつ子どもにも危害が加わるかもしれないのに。。
どうかお子さんを守ってあげてください。

上のお子さんやお腹のお子さんの為にもお身体大切になさって下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり治らないですかね…
    離婚を考えないのは、経済的な理由です。普段は優しい人なんです。
    子供を守るためにも、離婚準備をしておこうと思います。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!

• 5月5日
ママ

子供の頃虐待を受けていました。
一度受けたら結果的に5人家族全員暴力をうけるようになりました。お母さんがいない時特に暴力を受けました。何も悪いことをしてないのに弱い子供には特にエスカレートしていきました。20年経ちますが今でも虐待を受けたことは覚えています。
はっきり言ってしまいますが、今は奥さんとお腹の子を暴力をふったので次は息子さんにいく可能性は高いと思います。厳しいことを言ってしまいますがそれでもいいのなら離婚しないで良いと思います。
一度暴力をふった人はそう簡単に治らないと思います。
どうかはじめてのママリさんが幸せになりますよう祈っております。お腹の赤ちゃんも無事生まれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度受けたら、そうなるんですね。私が我慢するだけだったらまだしも、子供に危害がいくとなればありえないし、mさんのご意見を聞いて、子供も守るためにも、本気で離婚を考えてみようと思います。

ご意見ありがとうございます!

• 5月5日
たんぽぽ

怖かったですよね!大丈夫ですか?!

いや、もう怖い。人間性が怖いです。包丁取り出すとかやばいですよ。お子さんに危害を加えられるかもしれないし、今後いつキレるかもわからないので、離婚しないと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    包丁を取り出すの怖すぎですよね。ありえないですよね。

• 5月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ご実家にいれるようならそのままいてくだ。
    ご両親もそんな話聞いて、帰れとは言わないと思いますけど。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

経済的なこともあるので、簡単に離婚しろなんて言えませんが、距離をとり安全な所で育児されて欲しいです。

妊婦に暴力なんて許せない。
怒りで震えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、妊娠中で経済的なこともあり、簡単には離婚できないです。
    ありがとうございます!
    少し離れてみようと思います。。

• 5月5日
amam

私も暴力されました。妊娠中にも出産後にも。
2回目はクビにあざができるほど…。
暴力はしないようになる!とは言い切れませんが、その後旦那は心から反省して、改心しましたよ!
なので、絶対変わらないよ!とは言い切れないかな?とは思います😌
私も怖かったし、もう無理とも思い、しばらくは実家に帰省しましたが、旦那は私の父にも怒られ、反省し、本当に優しくなりました。
今回の一件で、旦那さんがどこまで自分が悪いのか、と思っているかが1番大事かな?と思います。
もし、俺がとった行動は悪くない、と思っているのであれば、今後何かしら問題は起こると思います。
人は心から反省した時にしか変わらないですよ😢💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験された方のご意見がきけて参考になります。ありがとうございます。私もしばらく実家に帰省しようと思います。
    口では謝ってくれたのですが、前も同じように口では謝ってくれましたがこんな結果になったので、心から反省できない人間なのかもしれないです。
    誰か第三者が叱責してくれたら変わるのかな…

• 5月5日
  • amam

amam

私の場合は、過呼吸も起こしてしまい、救急車騒ぎになったと言うこともあるかと思います。両親が旦那が頭を下げにくるまで家には帰らせない と言っていて、きちんと反省して謝りに来ました。
    私も何度か繰り返したので、
    繰り返すうちは心からの反省はなしだと思います。
    謝るは謝るけど、心では自分はそんなに悪いことはしてない と思っている時ですね。
    結婚生活は毎日が幸せなわけではなく、どこの夫婦も山あり谷ありだと思いますので
    (私は自分的に崖登ってた感じですが(笑))
    すぐに離婚と考えなくても、少しだけ様子を伺ってもいいかな と思いますが
    離婚のことも視野には入れておいた方がいいかな と思います( ; ; )

今はお辛いと思うので
    心身共にゆっくり休んでください( ; ; )
    しばらくは フラッシュバックもあると思うので😭😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな大変なことが…
    ご両親、頼りになりますね!羨ましい!私の実家は父が死別して、母も怒るような人ではないので当てにできません(T_T)
    私も客観的にこんなことされればすぐに離婚と決めていましたが、いざ、本当にされると経済的や子供のことなどいろいろな理由ですぐには答えは出せません。なので、実際にご経験されて再構築された方のご意見を聞くことができ参考になりました。ありがとうございました!

• 5月6日
ととろん

身体大丈夫ですか?
大事な妊娠中の身体なのに。。

暴力ふるった後でも不満を言ってるって、反省してないじゃないですか。。

しばらく、安全な実家にいて身をまもってくださいね!!

暴力を許したら絶対にだめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、口では謝ってくれますが反省しているかは疑問です。
    しばらく実家に帰省しようと思います。。

• 5月5日
ナル

すいません、私なら離婚の一択です。

1回だけだから…と思うかもしれませんが、暴力振るう人は治りません。
暴力振るわない人はどんなに怒ってもやりません。
それは人として最低限守るべきことです。

ましてや奥様妊娠中…包丁までだすとか正気の沙汰ではありません。
それがいつ子どもに向くかもわからないのに結婚生活は続けられません。
子どもの安全が1番です。

子どもから父親を奪ってしまうかも…と思われるかもしれませんが、母親に暴力をふるう父ならいりません。
そんな光景を小さい頃から見せないであげてください。
お子さんが暴力をふるわれていなくても、お母さんが暴力をふるわれているところを見るだけでも傷つきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、本当に最低ですよね。。
    私も暴力をされたら絶対離婚と決めていましたし、絶対その方が正解だとわかります。
    経済的なことが一番ですが、子供がパパ大好きなことや私以上に子煩悩なことも踏まえて、ゆっくり時間をかけて考えてみようと思います。また、離婚準備は必ずしておこうと思います。
    ご意見ありがとうございました!

• 5月6日