※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
産婦人科・小児科

症状は続いており、医者が休みで悩んでいます。救急へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。コロナも心配です。

ご相談です。
以前より鼻水と咳は出ていました。5月3日の昼に38.6℃の熱が出て極少量の痰?みたいなものを吐き、4時間程寝たら解熱しました。
5月5日の朝方、39.9℃まで上がり、また痰みたいなものを吐きました。現在38℃ちょいの熱があります。
GWで医者も休みだし救急へ行けばいいのか、このまま様子見ていいものか迷ってます。
コロナもあるため心配です…。

コメント

ゆうごすちん

私なら救急に連れて行きます。素人判断は危険だと思います。
病院に行けばコロナ以外にも感染のリスクはあると思いますが…。

コロナの検査ができる医療機関は限られてますので、そこを避けて受診すればいいのでは?私の地域では保健所に連絡しないとコロナの検査はそうそう受けれないそうですが。

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます。そうですよね、結局症状で判断しようとしてもわからないんです💦
    保健所または救急に一度相談してみようと思います。

• 5月5日
柊0803

痰は肺に炎症がある場合に出ますので熱と痰はコロナの症状に似ていますね。

直接行くよりはまず地方自治体で行っているコロナ対策本部に電話してみて指示を仰いで下さい。
救急でもまずは電話してみるといいかもしれません。

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます。
    鼻水が咳と出てきただけなのか痰なのかハッキリせず…。
    でもそれも自分で判断するのは危険ですよね💦
    一度医療機関等に相談してみようと思います。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

呼吸状態どうですか?
呼吸数熱がでてるので多少は早いと思うのですが肩があがってたり、お腹ペコペコしてますか?
呼吸苦しそうなら救急行ったほうがよいかなーとおもいます。
水分とれておしっこでてますか?
お昼すぎてしんどそうなら一度電話してみてもいいかもしれません。

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます。
    呼吸状態は変わりないように思います。一応水分もおしっこも取ったり出たりしてるので尚更迷ってしまって…。
    お昼まで様子見て、救急相談する事を検討してみます。

• 5月5日
maa

発熱があるので救急に行く前に電話されたらいいかと思います。
休日の#8000は昼間やってたかわからないのですがそういうところに相談されてもいいかもしれませんね。

• ゆぅ

ゆぅ

お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございます。#8000気になりつつもなんだかかけにくくて…。今はちょっと様子見てます。何かまたあれば利用してみようと思います。

• 5月5日
はじめてのママリ

私は自分で判断出来ないものは#8000かけて指示を仰いでます!
こんな時期なのですぐ救急も怖いですし、電話してみた方がいいと思います!

• ゆぅ

ゆぅ

お返事遅くなりました💦
    活用されてるのですね!様子みるのも正直怖かったりモヤモヤしたりします💦病院もコロナで行きにくかったり連休だったりするときこそですね!ありがとうございます。

• 5月5日