※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

娘が夜にうつ伏せ寝になり心配。他のお子さんはうつ伏せで寝ても戻しますか?

8ヶ月の娘がとうとう睡眠中に寝返りするようになりました。
お昼寝の時は私が確認できるけど、夜の就寝中は確認できないので、うつぶせ寝が不安です。
昨夜は、仰向けに戻しましたが夜中にまたうつ伏せになっていました。
他のお子さんの様子を聞きたいです。うつ伏せで寝てたら戻しますか?

コメント

はじめてのママリ

気付いたら戻す程度で、徹底的には戻してないです😊

うちの子も8ヶ月くらいから寝ている時に寝返りをするようになり、
心配でこちらで質問させてもらったら、
それくらいになると苦しくなると自分で元に戻れるようになると聞きました❗️
うつ伏せになっているのを見たら元に戻すようにしていますが、
夜中うつ伏せで気付かなかったら…というのはあまり気にしないようにのりました❗️

うちの子はうつ伏せで顔を真下にしている事はないですし、うつ伏せでも顔は横向きになっているから大丈夫かなーと😳

はじめてのママリ🔰

下の子も8ヶ月くらいから寝返りして朝起きるとうつ伏せで寝てる事よくありますよ😊顔は横向いてるから大丈夫だお思ってます😊元に戻しても繰り返し寝返りしちゃうので😔

パンナコッタ

みなさん、まとめてのお返事で失礼いたします🙇‍♀️
神経質になることはないようで、安心しました😊
夜中は目が覚めた時に顔が横になってるか確認する程度にしようと思います😌