※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
妊娠・出産

結婚3年目でセックスレスだったが、妊娠。出産前に夫に不安を相談したら失礼な返信が。母親であり女性としても認められたいと思う気持ちに戸惑いを感じている。

情けない話ですがちょっと泣きそうです。
結婚3年目ですが、結婚前からずっとセックスレスでした。
このままじゃいけないと思いつつも、そのままお互い放置していて、ある時思いきって聞いてみたら女って感じじゃないなぁと言われました。
それでも子供が欲しかったので、排卵日を調べてお願いし、試したら一回で妊娠しました。

もうまもなく出産です。
赤ちゃんが逆子のため、帝王切開になります。
お腹に傷跡が残るのが嫌だなぁと旦那に愚痴ったら
「ババァのタプついた腹なんか誰が見るの?」
とラインがきました。
俺は気にしないから頑張れって言ってほしかっただけなのに。

もちろんもう母親だし、自分の外見にかまってる場合じゃないのはわかっています。
でもなんかすごいショックで、、、。

こんなことで落ち込んでたらダメだと思うのですが、母親だけど女性としても見られたいと思うのは自覚が足りないのかな、と考えこんでしまいます。
みなさんはどう思われますか?

コメント

deleted user

思っていたとしても、そんな言い方しなくてもなーと思います。
少し旦那さんに思いやりが足りないかなーと…
死ぬまで女ですから、女性として見て欲しい、魅力を感じて欲しいと思うのは当然だと思います(._.)

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    ありがとうございます。
    旦那はおそらく冗談の延長みたいな感じで思ってると思うのですが、グサっときました。
    今も私が無視してるのに気付かず子供の名前をひたすら調べてます。
    デリカシーがないのか、なんなのか、、、、

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冗談の延長でも、言い方はありますからね(^_^;)
    自分の子供を産んでくれる奥さんですし…
    でも、男って基本的にバカというか、何も考えてないというか…
    気にし過ぎてモヤモヤしても胎教によくないですし、難しいとは思いますが水に流しましょう!笑

    もうすぐご出産ですね!
    色々と大変なことの方が多いですが、楽しみや喜びももたくさんです!
    月並みですが頑張ってください(^o^)/

    グッドアンサーありがとうございます♪

    • 6月9日
  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    今、入院中なので心細いのもあり、余計にナーバスになってるのかもしれません。
    泣き過ぎたら胎動が激しくなりました。

    気持ち的に水に流せなかったので、明日に持ち越したくないからとラインで気持ちを伝えました。
    読んでどう思うかわからないけど(>人<;)
    明日から気持ちを切り替えて、赤ちゃんのことだけ考えます!

    • 6月9日
carinaki

いやいや、ババアのタプついた腹って…
それはいくらなんでもいい方がひどすぎます!そんなこと言われたら、誰でも落ち込みますし、むしろブチギレです!!!

わたしがババアならお前もジジイな、って怒り心頭!!!

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    ありがとうございます。
    私が妊娠線できないようにケアを頑張ってたことも知ってるはずなのに、とすごいショックでした。
    怒りよりもショックが先で。
    怒ったところで鈍感だからわかってもらえない気がします、、、

    • 6月9日
まみ

旦那さん酷いですね。
優しい言葉欲しい気持ちわかります!
わたしは、帝王切開の傷を嫌だと思ってました。
いざ、生まれるとその傷も愛おしいです。
今じゃ、良かったかも!とか
思ってますよ!(´v`)

出産頑張ってください!!

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    ありがとうございます。
    気にしないからって一言言ってくれたらいいのに、と落ち込みました。
    情けない母親です、、、

    • 6月9日
  • まみ

    まみ

    情けなくないですよ!

    • 6月9日
  • ナナ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    ナナ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    それは ウザイし
    ショック過ぎますよ!!

    そんな事普通に言ってしまうのなら、

    お前、マジで そのタプついた腹
    どないかせーや!
    見てられないわ♥️

    って 言える位 綺麗になりましょうよ!!

    きっと旦那さんも、なんか刺激を求めてたりもあったり、
    何かと えんどうまめさん♡゚には
    癒されたい…とか 甘えたいけど、
    ちょっと 甘え方を忘れてしまったのかもしれないし

    ストレスが溜まるのは
    お互い様だっと事を
    心に入れて

    旦那さんは、男の人だから
    幼稚な所あるから
    ちょっと…言ってしまったな…って思ってるはずですよ。

    あたしなんか
    妊娠してお前なんか体が生理的に無理! って言われたし(T-T)最悪。

    けど、 産んでから
    イッパイ頑張って可愛いくなる努力しようと思ってます。

    だから、
    一緒に頑張っりましょう♥️

    • 6月10日
かいちゃんまま

普通に落ち込みますね…
そんな事言ったら、
「だったらあんたはジジィだよ!」と言ってやりたいです(´・×・`)
こっちは命懸けで出産控えてるのに…

確かに、子供が出来たら自分の子とそっちのけになると思いますが
やはり旦那さんを見返すためにも
色んな努力も必要だと思います!
出産してmamaしてても綺麗で魅力的な方もいますし
私自身も、旦那に産後痩せるかね?ってよく言われますけど
見てろよー!!ってきになります(๑•̀ㅂ•́)✧
お互い
旦那さんをギャフンと言わせる女性目指しましょう!

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    ありがとうございます。
    妊娠線できないようにケアも頑張ってるのをわかってるくせに言われたので、すごく落ち込みました。
    なんか一気に冷めてしまいました、、、

    • 6月9日
  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    妊娠線できないようにケアしてるのも知ってるのに、と悲しくショックでした。
    旦那は鈍感だから私がなんで怒ってるかもわかってないと思います。
    ほんと、思いやりがない、、、

    • 6月9日
ねね⭐️

こんばんは(*☻-☻*)
旦那さん酷い( i _ i )
私なら冷めちゃいそうです(>_<)

私も女としてはみてもらってない感じです、、

子供はママの味方ですよ♡
出産頑張って下さい(*☻-☻*)

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    ありがとうございます。
    ほんとに冷めました、、、。
    なんか、旦那のことはもういいや。
    産まれてくる赤ちゃんのことだけ考えます。

    • 6月9日
そうまま(≧∇≦)

うわあ‼️
旦那さん酷すぎます😵
私だったらブチ切れですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    ありがとうございます。
    キレるを通り越してショックです、、、。
    私が過剰に反応し過ぎかと思いましたが、やっぱり酷いですよね、、、

    • 6月9日
deleted user

それは酷い一言ですね…。
妊娠中で今デリケートなのに旦那さんに
そこは「気にしないよ大丈夫」って言ってもらいたかったですね…。
私は産後ダイエットしなきゃって
言ったら、「俺以外にみせるんか?」って
言われました…。
いや、女の子って大変なんだよって
わかって欲しいですよね。
帝王切開って本当に凄い事だと思います。
頑張って下さいね。
傷は頑張った証っていいますよね!
気にしないで、堂々としてたら
いいと思いますよ!( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

お互い出産頑張りましょうね((∩´︶`∩))

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    ありがとうございます。
    ほんとにそうなんです。
    気にしないよって言ってほしかったです。
    なんか一気に冷めました、、、。
    今は赤ちゃんのことだけ考えるようにしたいと思います。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考え過ぎないで下さいね!💦😢
    母子共に無事でありますように✨

    • 6月9日
  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    ありがとうございます。
    いま入院中なので、余計にナーバスになってるのかもしれません。
    考え過ぎないようにします。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    あ、そうだったんですね…。
    心細いですよね💦😢
    考え過ぎずもうすぐ赤ちゃんに
    会えるって思ったら大丈夫です✨😊

    • 6月10日
初ママ💓

ひどい...😣
そんな言いかたしなくても!
私なら、オメェのダブついた腹よりマシ!って言うかな。
でも泣くかな。

そーなったら、努力して見返すしかないですよ!
頑張ってください!!

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    ショックと怒りでしたが、今は悲しくて涙が出てきます。
    鈍感な旦那なので、なんで怒ってるかもきっとわかってないです。

    • 6月9日
かしこ17

大丈夫ですか??
人様の旦那様ですが…酷い…
そもそもやっぱり男と女は違いすぎなんですよね。子どもが出来ても男は生まれるまできっと自覚なし。だって痛くもかゆくもないし、嫁が妊娠していたからって自分はなーんも変化ないんだもん。でも女は身体も心も変化して、時々その変化にすら自分自身もついていかなかったり。
うちの旦那も子どもがほしい、ほしいと言ってたわりには全く自覚ありません(´д`|||)
男も嫁が妊娠したら明らかな身体の変化とかあったらいいのに(笑)
あまり旦那さんの言動を気にするとえんどうまめさんご自身によろしくないので、出産と産後の女子力向上を考えていきましょ♡

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    今ちょうど入院中なんです。
    心細いのと悲しいのでしばらく泣いてしまいました。
    赤ちゃんがすごい動いてるので伝わったのかなと反省です。
    ダメですね、こんなんじゃ。
    今は赤ちゃんのことだけ考えます。
    旦那にはもう期待しません。

    • 6月9日
ナナ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

すいません。

やーまん♡゚さんの コメントの所に書いてしまいましたあたし(笑)

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    確認しました笑
    ありがとうございます。
    いま入院中で余計にナーバスになってるのかもしれませんね。
    とりあえず旦那にはいまの気持ちをラインしました。
    明日に持ち越したくないので。
    今は産後の体型を前よりスリムにしてやろうと思い直しました!
    お互い頑張りましょう!

    • 6月10日
きゅさこ

私なら家出しちゃいます(╥ω╥`)
旦那にそんな事言われたら私なんか要らないんだって思っちゃいます。
悲し過ぎですね。
悪口じゃないですか(╥ω╥ `)

私の旦那も他人の気持ち考える能力に欠ける人間だと思いますけど、男ってみんなそんななんですかね……。

大切な嫁を傷つけて何が楽しいんですかね。
馬鹿だなー。

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    要らないんだってほんとに思いました。
    昨日散々泣いたし、旦那にもショックな気持ちを伝えました。
    全く悪気なく冗談のいつものノリだったようです。
    そうゆう男を選んでしまった自分が悪いんでしょうね。
    旦那に期待するのはもうやめます。

    • 6月10日