※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
妊活

最近気持ち悪くて、生理が来た。妊娠不安と家庭の負担で悩んでいる。2人目希望で不妊治療も考えている。どうしたらいいか。

ここ1週間程気持ち悪いのが続き今回こそは…!と思っていた矢先、生理が来てしまいました。
なんとなく妊娠したかも!と思っていただけにつらくて…
男の人には妊娠したかな?してないかな?という時期の不安さはどうしたらわかってもらえますかね…
今回も気持ち悪いということは伝えていたのですが。
こんな時期なのでやめときって言ったのですが2日連続で遊びに出かけてしまい夜中まで帰ってこず1人で家事も育児もして。
夜中まで遊んでいたので次の日も中々起きず家事もしてくれる訳なく悪びれる様子もなく…
昨年の2月に化学流産10月に初期流産していて初期は無理せず過ごしたいこともわかっているはずなのですがどうしたらいいのかわかりません。
旦那も2人目は欲しいと言っていて応えてあげれるようにしたいのですが私だけがこんなに悩んでるのもしんどくなってしまって。
私自身も2人目希望していますが欲しいのに妊娠できなくて妊娠しても流産してしまう自分がいやになります。
2人目が欲しいと思ってから1年半程になります。
不妊治療も考えています。
不妊治療をされている方、されていた方。始めたきっかけタイミングなどあれば教えてください。

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

このご時世に夜中まで遊ぶなんて、正直、何やっても変わらないダンナ様かなぁと思ってしまいました。
お気を悪くされたなら、ごめんなさい。
当然、一緒に遊ぶお仲間がいるんですよね?
それなら、変わらないかなぁと。
自分1人でも産んで育てるわ❗くらいの気概がないと、難しいかもしれませんね。

不妊治療についてですが、私はとりあえず検査だけやりたいなぁと思い、結婚後すぐに病院に行ったところ、年齢的にもすぐに始めた方が良いと言われ、人工授精4回、顕微授精の採卵4回、移植3回やってます。
うち2回が化学流産です。

• とうまま

とうまま

ありがとうございます😊
    私もそう思っていたので全然大丈夫です。
    その中に子持ちは私の旦那だけで独身の方と一緒に遊んでいます。
    そうですよね!
    そのくらい強くなります!!

不妊治療をしたら妊娠する確率があがるとかではなくタイミングをはかったりするものと考えた方がいいんですかね?
    不妊治療のことまだ全然分からなくてすみません…

• 5月5日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

年齢がまだお若いならタイミングからになると思いますが、ダンナ様そんな感じで仲良しはできそうですか?
    うちはダンナが夜勤があって不定期なので、タイミングは難しかったです。
    それを伝えたのもあって、最初から人工授精でしたよ。

• 5月5日
  • とうまま

とうまま

子どもが欲しいというところでは一致しているのですが、旦那がこんな感じなのでひと月に2.3回ぐらいです…
    一度どっちが良さそうか調べてみます!!
    ありがとうございます😊

• 5月5日

前向きに🎵は無理っぽい

タイミングはやはり数打ちゃ当たる方式なので、連続して仲良しできそうになければ難しいかなぁと。
    いろんな方も書いてますが、人工授精もタイミングとさして変わらないですので、5回くらいされて妊娠しなければ、早く体外受精にステップアップされた方がいいです。
    私の知人で、体外受精が恐くてステップアップできず、10年近くも人工授精した方がいましたが、ムダでしかないと思います。
    まずはその辺のことも、ダンナ様と話し合われた方がいいかと思います。

• 5月5日
  • とうまま

とうまま

そうなのですね!!
    色々教えて下さってありがとうございます!!
    旦那と話し合って今後のこと決めたいと思います(^^)

• 5月5日

前向きに🎵は無理っぽい

独身のお仲間たちが結婚されたら、ダンナ様も分かってくれるかもしれませんね。

反対にうちのダンナは一切夜遊びなし、不妊治療も採精の日も必ず治療に合わせてくれますが、出すもん出してるからオレは協力的だと思っているフシあり😅
    しかもその出すもんが悪くて、まぁ男性不妊ってやつです。
    毎日注射して、採卵手術して、痛い思いしんどい思いをするのは私だけ。
    本人は採卵手術の翌日、私が寝込んでても体調どう?の一言もなく仕事に行きますよ。
    まぁ、いろんな家庭がありますね😅

• 5月5日
  • とうまま

とうまま

わかってくれることを望むばかりです…

そうなんですね!
    ほんと色んな家庭がありますね(´・ω・`)
    お互い無理せず頑張りましょうね(*_*)

• 5月6日