※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

10週の妊婦検診で流産手術が必要です。手術後、妊娠までどれくらいかかりましたか?経験者のアドバイスをお願いします。

10週の妊婦検診で、赤ちゃんが育っておらず、心拍も止まっているようで、流産手術になるみたいです。。涙が止まりませんでしたが、前を向かないとですよね。

同じような経験の方、手術を受けてからどれくらいでまた妊娠できましたか??
皆さん、お辛い経験だったと思いますが、差し支えなければ教えてください🙏

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

おはようございます。

私は流産後、2年の間に2回流産し今に至りますが、、、

本当に早い人は翌月とかに妊娠されてますよね。

• たぬき

たぬき

返信ありがとうございます!
    そのあと、2回流産したんですね、、、
    それは本当に辛く大変な経験でしたよね、想像するだけで涙が出そうです、。

今16週で赤ちゃん順調に育ってて嬉しいです!!
    そのまま順調に産まれてきてくれること、私も心から願っています!

• 5月5日
なるゆ

辛いですよね…信じたくないですよね…

たくさん泣いて下さい!

私は約7ヵ月で妊娠しました。

またいつか戻って来てくれることを信じて今はお身体大切にして下さい!

• たぬき

たぬき

涙が枯れるまで泣くことにします。

7か月!早かったですね✨
    一般的に手術したら、期間を空けないとダメなんですよね??

私のところにもすぐ戻ってきてくれるといいなぁ、、、

• 5月5日
  • なるゆ

なるゆ

泣いて泣いて下さい!

2回見送ったら再開して良いですよって言われ気持ちが付いて行かなかったのですが…半年過ぎてもう一度と思えるようになりました‼️

必ずまた戻って来てくれます!
    しかしあまり追いつめないで下さいね!!

私は気持ちが前向きになった時たまに星が綺麗な日⭐️にまた戻って来てねと話しかけていました😂

息子さんがいつかお兄ちゃんになれますように願っています🙌🏻

• 5月5日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね、、、半年過ぎてから再開してすぐにまた赤ちゃん戻ってきてくれたんですね✨
    きっとなるゆさんの元に早く帰ってきたかったんですね。
    前向きになれるコメントありがとうございます。
    息子が早くお兄ちゃんになれるように私もまた星が綺麗な日に話しかけてみます🌟

• 5月5日
😊

つらいですよね。
わたしは去年の7月流産手術し、4月に妊娠発覚しました。
毎月毎月辛くて泣けてきて、妊娠したときはすごい嬉しかったはずなのに不安になってます。でも生命力を信じたいとおもいます。
たぬきさんも、悲しいかとおもいますが、初期はあかちゃん側に問題があるとの事だったので、無理しないで下さい。😭

• たぬき

たぬき

妊娠おめでとうございます!!
    そうですよね、、、私もまた妊娠できたとしてもずっと不安になると思います。。
    でも、お腹の赤ちゃんも頑張っているので、一緒に頑張ってください!私も無事産まれることを願っています!

悪阻で吐き過ぎたからかなとか、自分のせいだと思ったりしたんですが、そうじゃないんですよね。
    またいつか私のところに元気に戻ってくることを願います。

• 5月5日
ぽん

おつらいですよね…お気持ちよくわかります。
私も一年の不妊治療の末、はじめての妊娠で流産しました😭
主人にも実母にも「ママ(私)が悪い訳じゃない」「忘れ物を取りに帰っただけだよ」と言われ、めそめそしてるママのところには赤ちゃん来てくれないなと思い、美味しいものを食べに行ったり旅行に行ったりリフレッシュしました。
そのあと一度生理を見送ったあと、次の周期で妊娠して今、臨月までやっとたどり着きました🤰💕

きっと前を向こうと頑張っているたぬきさんのところにも赤ちゃんもまた戻ってきてくれますよ✨応援しています🙆🙌

• たぬき

たぬき

1年の不妊治療の末妊娠して流産、、、とても辛い経験をされましたね😭

そしてすぐにまた妊娠されたんですね!しかももう37週‼️✨ずっと不安でしたよね。。でももうゴールは目の前ですね!元気な赤ちゃん産まれますように👶✨
    私も、前向きに明るいママでいられるように頑張ります!そしてまた戻ってきてくれますように✨

• 5月5日
あーやん✿︎

手術前って一番辛いですよね。
私は初めての妊娠で稽留流産,手術•••そして一年後くらいに息子を妊娠、出産。
二人目考え出してすぐ妊娠しましたがまたもや稽留流産,手術•••そしてその後二回、化学流産•••去年の10,11月に稽留流産,手術。一度の生理を見送らず今に至ってます。
三度の流産手術をしてきて精神的にボロボロになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ですが妊娠できる身体って教えてくれてるんだろうなって前向きではありましたよ⍢⃝︎
たぬきさんにもまた新しい命が宿りますように◦◦◦♡⃜︎
今は無事手術終えられる事を祈ってます。

• たぬき

たぬき

三度の流産手術、、、私には想像を絶する辛い経験でしたね、、それでも前向きに新しい命を授かるよう努力をしているあーさん、本当に強く素晴らしいママです。尊敬します。
    そして今、安定期に入られたようで、本当に良かったですね😭✨
    あーさんの赤ちゃん、無事に産まれますように‼️願ってます。
    私も無事、手術を終えて落ち着いたら、また赤ちゃん戻って来れるように、強いママになりたいと思います。

• 5月5日
yu.a.ri

辛いですよね…分かります…
流産と言われても、手術するまでは「奇跡って簡単に起きないのはしってるけど、奇跡を信じたい時もあるよね」と流産経験のある友達にずっと言ってました…

私は進行流産で、手術後ほぼ1年後に下の子を妊娠しました!
何かで見た事あるんですが、
(ママのお腹に2回来たのに、2回お空に戻されちゃったの…3回目でやっと産まれてこれてママに会えてよかった♡)と2回連続で流産した事があるお母さんの子供が言っていたみたいです😊
たぬきさんのお子さんも私の子も本当に忘れ物を取りに戻ったのかも知れませんね😊
きっと戻ってきてくれると思いますよ😊

• たぬき

たぬき

そうなんです、、明後日また病院に行って流産を確認するみたいですが、もしかしたらまた赤ちゃんの心臓が動いているかも、、!と思ってしまう自分がいます。

そのエピソード、感動しますね、、😭やはり同じ子が戻ってきてくれるんだなぁ、なら迎えに行かないとですよね✨

私ももっと強いママになってまた赤ちゃん戻ってこれるように前向きに努力します🌟

• 5月5日