※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

休職中の有給消化と来年の有給付与について教えてください。

有給付与の条件について教えてください。

毎年4/16に20日有給付与されてます。
3/30~切迫流産のため、休職しており有給はつかってません。
~5/23まで休職
5/24~6/19は有給消化
6/20~産休に入ります。
この場合、来年の有給はつきますか?

産休や育休中は有給付与の条件に入るのはわかるのですが、休職中が気になりまして。
詳しくわかる方よろしくお願いします。

週5勤務でパートなので1年間の休み希望は週休以外全て有給扱いです。

コメント

ママリ

私は産休育休取っても有給つきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産休、育休は長女のときにもついたのでわかるのですが、休職中が気になりまして💦
    8割出勤してることになるのかなぁ。と気になってるところです💡

• 5月5日
ママリ

私も切迫で2カ月くらい休職してました!私は最初に有給全部使って、その後は欠勤扱いでしたけど、、、
それでも有給貰えました‼︎

• ママリ

ママリ

返信したつもりが、下に書いちゃいました💦すみません😓

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は休職になってるので、人事に確認したほうがよさそうですね💦ありがとうございました!

• 5月5日
あや

会社規定にもよるのでなんとも言えないですが、休職=欠勤扱いになる会社もあるので、その場合有給は付与されてもいつもmax日数ではないパターンもあるかなと思います💦
次の付与日までの通算の勤務日数が8割に満たないなら、今年は付きませんのパターンもあり得ますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解るようなら教えていただければ助かります。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

会社規定によりますよね!
人事に確認します💡
ちなみに次の付与までの期間は2020年4月16日~2021年4月15日になりますか?