※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家族・旦那

孫は責任ないから可愛い?義母と私で娘をあやしていた時です。義母が「孫…

孫は責任ないから可愛い?

義母と私で娘をあやしていた時です。義母が「孫は責任ないから可愛いって言うけど、ほんとそうね〜!」って、私の目の前で言いました。

それは思ったとしても、嫁の目の前で言うのは失礼だと思うのですが。あたしは苦笑いでしたが、義母は全く気にする様子もありませんでした。

あたしがガルガル期だからですか?すごくイライラしました(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、はははと受け流して
その日以降義母に子供を
見せないです。

  • よし子

    よし子

    そうですよね(><)それ以来警戒してしまいます。

    • 5月5日
きのこ

実母もよくいってますよー!
私もその気持ちわかるので
特に何も思わないです☺️

  • よし子

    よし子

    そうなんですか!そういうもんなんですね(><)気にしすぎてたかもですね(><)

    • 5月5日
  • きのこ

    きのこ

    ジジババの責任ないからかわいいは
    躾など将来の事を考えずに
    会ったときに可愛がるだけを
    すればいいってことなので
    死んでも怪我してもいいって
    ことじゃないですよー🤣

    • 5月5日
ちゅる(29)

実母もわたしにいいますよ〜(笑)
孫が何しても可愛い、許せるのはきっと自分の子どもみたいに、こうなってほしい!あぁなってほしい!とか欲?がなくて責任もないからただただ可愛いんだって言ってました🙋‍♀️

わたしはその通りだなぁって思うので義母に言われようが実母に言われようがなんとも思わないし、可愛いと思ってくれるだけで充分です😂

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    責任がないって
    預けた時に適当にする、とかそういう命に関わることなどに責任がない、じゃなくて
    将来しっかりした学校に!とか勉強を!とか就職!とかそういうのに対しての責任だと思います💦

    • 5月5日
  • よし子

    よし子

    なるほど!そういう責任って意味だと思ったら、悪意はないんですね^^;

    • 5月5日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    この子がどうなろうと(死のうが殺されようが)どうでもいいって意味ではないですよ😰
    ただただ本当に存在が可愛いって事かと😂
    悪意なんて1ミリもないと思います😰

    • 5月5日
ひなの

祖父母ならよく言う言葉だとおもいますよ(^o^)
何も思わないです^_^

  • よし子

    よし子

    そうなんですね。私が気にしすぎてました(><)

    • 5月5日
にこにこ

私は全く気にしないです😊
お母さん達は必死に自分達を育ててくれたのだから孫くらいは責任とか無しで可愛がってくれたらいいと思います☺️
きっとガルガル期なんですよ😆もう少ししたら何でこんな事でイライラしたのだろうと思いますよ😄
可愛いって事は、しっかり孫を見てくれているから出る言葉です✨
可愛がってくれない義理母もいるのでお子さん幸せものですよ☺️

  • よし子

    よし子

    やっぱりガルガル期なんですね。心に余裕がなさすぎて、情けないです(><)
    早くガルガル期終わってほしいです。。

    • 5月5日
マーマ

何も思わないです。
ただただ可愛いって思ってくれてるだけですよ〜

お子さんが大切だから、気に障ったのかとは思いますが。。
普通の事ですよ。
責任の意味が違うと思います☺️

  • よし子

    よし子

    皆さんそう言ってくれるので、気にしないようにします(><)

    • 5月5日
ゆん

将来とか気にして責任感出して口出すとかせず
可愛い!!ひたすら可愛い!!の方が良くないですかね??
うちの実母は娘なんてもう眼中から消えるくらい!!孫がこんなに可愛いとは…なんでもしてやりたく思える!って言ってました(笑)

  • よし子

    よし子

    若干口出しはしてきますが、可愛いと思ってくれてるという事ですもんね。
    気にしないようにします。

    • 5月5日
せいまさまま

特に気にしないです。
逆に私が両親に
『じじ、ばばの無責任な愛情かだいじやから!』と言ってます。
義母にも言ってます(笑)

  • よし子

    よし子

    きっと孫にはそういう愛情が必要なんですね!それを言える関係が羨ましいです(><)

    • 5月5日
おと

うちの孫!!と責任感を感じて接される方がうざい気がします!😂

それくらいのスタンスの方がお互い楽だと思いますよ🙆‍♀️

  • よし子

    よし子

    そうですね(笑)責任感持たれてもって感じですね。

    • 5月5日
ちゅーる

私も義母に言われました
私の場合、悲しくなりました
やっぱり責任や焦る気持ちが無いから心のゆとりが生まれて、
それを察知した赤ちゃんが義母に抱かれると落ち着くのかなって
私は余裕が無いから、抱っこしてあやしても泣かれるのかな、と

  • よし子

    よし子

    私もそれ分かります(><)
    でも助産師さんにママには甘えられるから泣くのよって言われて、自信持つようになりました。この子のママは自分だけですから(^ ^)

    • 5月5日
  • ちゅーる

    ちゅーる

    その助産師さんのお言葉、救われますね。教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月6日
はる

なんとも思わないし、ジジババの役割はただ可愛がるだけで良いと思います😊貢いでくれたらなお嬉しい😂

しつけや発達、お金の心配は責任持って親の私がするので、余計な育児の口出ししないでくれる方が嬉しいです😆
娘さんに対しても失礼さは全く感じないです⭐️

  • よし子

    よし子

    可愛いがってくれるのはいいことですよね。
    ただ貢いではくれません。義母はほんとにお金ないので💧

    • 5月5日
💋

可愛い❤️可愛い❤️
言ってくれる方が良いですよ😊🌸
うちの実母は保育士なんですが、娘が少しでもイタズラしようものならあなた達が甘やかすからよ😣💦みたいな事を口出してきます😡💢
あなたの保育園では子供はイタズラしないのか!?て毎回思ってますよ!
変に口出されるよりも、
可愛い❤️可愛い❤️言ってくれる方が楽ですよ🤣❤️

  • よし子

    よし子

    口出しされるのは嫌ですよね(><)ただ可愛がってくれるだけならいいですね。

    • 5月5日
ほのち

私の両親も言ってますよ😂
ただただ可愛がるだけでよくて、しつけのためとか、ここはだめって言わなきゃ!とかそういうの無いことを責任がないって言ってます😂
こうしたいの〜?そう☺️じゃあこうしようね〜😊💓って感じですw

  • よし子

    よし子

    やっぱりどこもそんな感じなんですね😅

    • 5月5日
メロンパン

でしょうね。って思うけど、、、うちの場合、そのくせ預かりたいだの、お泊まりさせたいだの言うのでカチンときます😡

  • よし子

    よし子

    分かります!なんか独占欲?みたいなの出されるとイラッとします(><)

    • 5月5日
ママリ

私も気にしないです!
可愛がってくれればそれだけで良いです!
育児に親と同じレベルで関わって来られる方が面倒です・・

  • よし子

    よし子

    そうですね。そう思うようにします!

    • 5月5日
mincoro

それ、婆の決まり文句ですよ!笑
それだけ育てるって大変ですし、子供は可愛いだけじゃないってわかってるからこその言葉だと思いますよ😂👍

ガルガルだからだと思います✨私もありました!
もう少し大きくなれば気にならなくなってくるかなと😊

  • よし子

    よし子

    ガルガル期なんですね(><)早くそう思えるようになりたいです。

    • 5月5日
きみどり

めんどくさい性格ですね😂

じゃあ会わせなければいいと思います😃