※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

生理が来ても母乳は出るか、断乳まで母乳育児できるか心配です。生理きたけど母乳でた経験のある方、生理が始まった時期を教えてください。

2ヶ月と10日の娘を完母で育ててます。
たった今生理が来てしまいました…
もー母乳出なくなるのかなって思うと、悲しくて涙が出てきました😭
母乳止まりますか?出来れば断乳まで母乳育児したかったのに…。
生理きたけど母乳でたよって人いますか?
あと皆さんだいたいどれぐらいで生理きましたか?

コメント

生理きても母乳止まりませんよ!大丈夫です☆

退会ユーザー

ちなみに2人完母で育てましたが産後八ヶ月くらいで生理きました。
    こればかりは体質もあるそうで友達は完母で二ヶ月で来た子もいますよ☆

• 6月9日
  • あいこ

あいこ

そーなんですね😭よかったです(´・_・`)

• 6月9日
わわん

私も同じ頃に生理きましたが、いまは7ヵ月です。まだちゃんとでてますよ(^^)

• あいこ

あいこ

そーなんですか😮!
    生理くると母乳とまるって聞いたことあったんで不安になってました、安心しました(*^◯^*)ありがとうございます!

• 6月9日
こちゃん

産後3ヶ月できました。個人差があると思いますが、止まりはしませんが量は減りました(>_<)

• あいこ

あいこ

量減る場合もあるんですね…減らないといいな〜って願っておきます😞

• 6月9日
2歳0歳姉妹ママ

1人目の時は産後1ヶ月で生理来ました(T▽T)が、ほぼ完母でしたよ(^^)!
2人目の時は産後2ヶ月で生理が来ましたが、その後も母乳出てました✩が、5ヶ月(先月)3人目の妊娠が発覚し、今完ミへ移行させる為に頑張っているところです(。-∀-)

• あいこ

あいこ

産後1ヶ月!これまた早いですね!
    妊娠すると母乳ダメって言いますよね💦💦

• 6月9日
  • 2歳0歳姉妹ママ

2歳0歳姉妹ママ

最初は悪露なのかとも思いました(T▽T)笑
    そーなんですよね💦!
    実際のところどうなのかなぁと思って産院の先生に聞いたらやっぱり出来る限り早めに卒乳させてねと言われました( ;∀;)

• 6月9日
  • あいこ

あいこ

悪露と間違えますよね😳!私は1ヶ月頃まで悪露続いていたので生理なかった期間なんて1ヶ月ぐらいにしか感じません(笑)
    卒乳ってなんだか悲しいですよね😭😭

• 6月9日
  • 2歳0歳姉妹ママ

2歳0歳姉妹ママ

母乳あげてれば半年は生理来ないだろう〜ラッキー♪と思っていたので、、(Д`)笑
    そうなんですよね(T_T)まだちょこちょこおっぱいもあげている今のうちに目に焼き付けておきます(T_T)♡笑

• 6月9日
のりける

4か月できました。
止まりはしませんでしたが、
よく生理がくると、母乳が不味くなるといいますよね。
生理がきてから、おっぱいを嫌がるようになり、時間がどんどんへり、
体重もあまり増えなくなったので、混合だったけど、今は完ミです。

完ミにして、最初はさみしかったけど、今はすっかり慣れて、楽ちんです。

• あいこ

あいこ

そーゆー場合もあるんですね…今日きたばかりなのでなんとも言えませんが、今の所ゴクゴク飲んでくれてます…。
    生理中に不味くなるのでしょうか?生理が来てない時でも不味いのでしょうか😭

• 6月9日
a-17

生理来ましたが完母です♪ 今でも張りますし、飲ませると反対側も溢れてきちゃうくらい出ています(^^)

• あいこ

あいこ

そーなんですね〜😳
    わたしもそのままがいいな…羨ましいです!

• 6月9日
とくめい

産後3ヶ月で生理来ましたが、ずっと完母で2歳まで母乳あげてましたよ♪
個人差もあると思いますが、いきなり止まるとかはないと思うので今までどおりたくさん吸ってもらえば大丈夫だと思います(^^)

• あいこ

あいこ

そんなに長く出たんですね〜羨ましいです!わたしの娘は夜間授乳が一回しかなくて生理早く開始した理由の一つなのかな?って思ってます…。
    1日7回ほどしか授乳しないんですけど、大丈夫ですかね?

• 6月9日