※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュマ
家族・旦那

吐き出させてください😫なんだか、毎日旦那の機嫌をとりながら生活してる…

吐き出させてください😫
なんだか、毎日旦那の機嫌をとりながら生活してるような気がします。それでも毎日何か1つ必ずイライラされます。怯えている、というよりケンカにならないように波風立てずに過ごそうとこちらは頑張っていますが毎日失敗して、疲れてきてしまいました。旦那は思ったことがあれば言えと言いますが、「こうやって生活していて少し疲れてきてる」というと「じゃあどうしたらいいのか」「俺は何をすればいいんだ」といいます。何をしてほしいとかどうしてほしいかが伝えたいのではなく、私が疲れた気持ちを伝えたいのです。わかってくださる方いますか?
世のお母さんは当たり前ですが、感謝もしてもらえずに子供の面倒を見てご飯作っていて、さらに夫の機嫌もとっているつもりなのにケンカばかりで。もう嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日、家事育児、旦那の機嫌取り。
お疲れ様です😭😭
私も同じです。😌凄くしんどくて疲れるし。
最近の喧嘩ではもう言い合いとかじやなく、わたしが泣きながら
もうほんとに嫌い。嫌いで仕方がない。コロナがなかったら家を出ていっている。と伝えました。。
何も変わらず、、、😭
なら行ったらええやん今すぐ出ていけよ誰の家やと思ってんねんとゆわれ更にああ、この人ほんとに無理だと思いました😭😭
しんどいですよね。特に旦那の存在が

• キュマ

キュマ

ほんとに。辛いです。
    でも分かち合えるママさんが居てくれるだけで本当に安心しました😢😢
    私も今思う気持ちを全て伝えてみたいと思います。😢😢

• 5月5日
おかわり姫

本当にお疲れ様です。
どうしたらいい?妻を疲れないようにいたわれドアホ!
なんでテメェの面倒見なきゃなんねーんだよ子供か?
と私なら言い返してしまいます。
口悪いし性格悪いのでアドバイスにはなりませんが、旦那の機嫌取ろうなんてサラサラ思わないです。
内心離婚してもいいようひたすら貯金してます。

• キュマ

キュマ

私も機嫌を取ろうなんて考えすぎず、言い返してみようと思います😭😭めちゃ心強い!!母は強しなので負けずに言いたいこと言おうと思います!!

• 5月5日
elu

毎日お疲れ様です。
私もまさに同じような状況です
私が怒らせなければ平和だと思って気を付けているつもりなのに思わぬ所で失敗して怒られてしまいます。いつも喧嘩ではなく一方的に怒られてるという感じです。
私の旦那も具体的に何をすればいいか言えっていうタイプなのでそういう事じゃないんだよなあって思いますいつも
あれがやりたくないとかこれがやだとかそうじゃなくて疲れてるんだなって分かってくれるだけでも違いますよね😢
母親なんだから子供の面倒見て家事するのが当たり前みたいな風潮本当に苦しいですよね、

• キュマ

キュマ

同じ人がいてくれるだけで
    本当に心に余裕ができます。
    私の気持ちを聞いてるより、自分が何をしたらお前は満足なんだ?て自分のことしか考えてないですよね😩改めて全ての気持ちをぶつけてみたいと思います

• 5月5日