※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrまま★
子育て・グッズ

3歳の女の子の遊びに困っています。お子さんの年齢と一番遊んでいるオモチャやハマっている遊びを教えてください。

緊急事態宣言が出てから
毎日何をして過ごそうか悩みます🙄

絵の具したり、こいのぼり作ったり
シャボン玉したり、粘土したり
そろそろネタ切れです💦💦

なので
何かオモチャを購入するか悩んでます🙄
3歳なりたての女の子です🍒

今のお子さんの年齢と
一番遊んでいるオモチャや
ハマっている遊びをおしえて下さい!

参考にさせてください!🙏

コメント

こりす

最近暑かったので
プールはじめました!
おうちの中ではおままごとに
ひたすら付き合ってます😂

あとお花のお世話もはじめて
水やりが日課になってます!
プランターが5個と
花壇があるので
割と時間潰せてます笑

  • nrまま★

    nrまま★


    プールいいですね♡
    家にプールがなくて、ちいさな洗面器で
    お水遊びはしました(笑)

    楽しそう!
    子どもにとってもお花のお世話
    とってもいいですね✨
    マンションですがお花育てて
    みようかな〜🥰

    • 5月5日
  • こりす

    こりす


    実家はマンションなんですが
    ミニトマトの苗育ててます😊
    葉っぱだけなので味気ないのか
    あまり興味ないみたいです笑

    お花は喜んで水やりしてくれてます!
    ダイソーでプランターのピック?
    みたいなの買って
    娘アレンジのマイプランターを制作中です!

    • 5月5日
  • nrまま★

    nrまま★

    ホントですか〜!
    娘トマト好きやしやってみようかな🍅

    楽しそうですね🥳
    そんなんさせてあげるママさんすごいです🥰

    • 5月5日
さき

2歳の娘です!
体を動かすのが大好きな子なのでトランポリンを買いました!!
常にピョンピョン跳ねて疲れてくれるので有り難いです🙏

  • nrまま★

    nrまま★

    トランポリン好きですよね♡
    2歳の誕生日にトランポリン買いました!
    音楽かけると踊りながら飛んでます(笑)

    体動かすのが好きだったら
    自粛するのきついですよね〜🥺

    • 5月5日
ぬん

男の子ですが、暖かい日はアクアプレイ、室内なら粘土でケーキ屋さんや工作でハサミやらせたりビーズ紐に通したりかくれんぼです🤣

お菓子なので親御さん次第ですが、知育菓子もよくやりますよ🥰

  • ぬん

    ぬん


    あとパズルはすごく時間がかかるのに集中してくれるので何個も買いました🙆🏻‍♀️

    • 5月5日
  • nrまま★

    nrまま★

    かくれんぼ娘とよくやります🥳
    隠れるところ限られすぎて、すぐ見つかりますが本気になってしまいます(笑)

    知育菓子とは、グミつくったりするやつですか??

    • 5月5日
  • ぬん

    ぬん


    分かります笑
    すぐバレますがもう一度カウントすると隠れるのでエンドレスです🤣

    そうです😊グミ作ったり、ケーキ作ったりハンバーガー作ったり色々な種類があるので楽しんでます🙆🏻‍♀️

    • 5月5日
  • nrまま★

    nrまま★

    隠れて一人になったとき
    ぼーっとするのがちょっと幸せです🤣

    グミとハンバーガーはしたことあります♡
    他の種類もみてみます!🍒

    色々教えて下さりありがとうございます🥰

    • 5月5日
nrまま★

ブロックいいですね!
ニューブロックしかなくて欲しいなぁと
思ってたところでした。
レゴはまだ早いし、、デュプロは
部品?が少ないし今買うのは遅い気がするなぁと💦💦

写真までありがとうございます!調べてみましたが、とっても面白そうですね♬
子どもさんもよろこびますね♡

さーさん

3歳と2歳の女の子がいます☺️
うちはジャングルジム、滑り台、鉄棒、ブランコはよく遊びあとはアナ雪のタブレットをクリスマスに親に買ってもらいよくしてます☺️
ひらがなかけたりできるので大体のひらがな読めたり名前とかはかけるようになりました💓
外出できないいまお勉強や迷路もすこしさせてます⭐️

  • nrまま★

    nrまま★

    アナ雪のタブレットほしいってゆわれたことあります!!(笑)3歳でも自分で遊ぶことできてますか?らんらんらんさんと一緒にされてますか?

    • 5月8日
  • さーさん

    さーさん

    できますよー☺️
    ひらがななぞったり色ぬりとかたくさんあり、、、
    2歳の下の子までしてます⭐️
    下の子もすこしならひらがな読めるようになり、、、
    上の子は大体のひらがなを読んだり書いたりできます❤️

    • 5月8日