※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
子育て・グッズ

小児科で水イボ用の銀入りクリームを使っている方いますか?治り具合や使用期間を知りたいです。ピンセットで取るのが難しく、クリームがオススメされました。

息子が小児科で水イボだねと言われ銀入りのお薬を買って塗っているんですが使われている方いますか?
治り具合やどれぐらいの期間使っていますか?
因みに小児科の先生に小さい水イボだとピンセットで取れきれない事があるし、ピンセットはすごく痛いからクリームオススメしますと言われました。

コメント

銀入りかどうかはわかりませんがクリーム出ました。
硝石、クリームでは数ヵ月かかると思います…ほんっと減りません💦
いまは麻酔テープを貼ってからピンセットで潰す事が多いと思います。
でも、水いぼを除去するかどうかはお医者さんの方針次第かもしれません…うちの掛かり付け皮膚科は、プールの予定がある場合や肌荒れがひどくステロイド入りのクリームが必要な場合は麻酔テープを処方してくれて取ってくれます(ステロイドは水いぼを増やすらしいです)

はじめてのママリ🔰

うちの息子(5歳)も今水イボなってますが、なんにもしてないです。
放っとけばそのうち治ると言われて、特に気になる程多くもないので放置してます。

ゆり

1月に水いぼなりましたが、
塗り薬は使用せず、漢方薬出してもらいました!
2ヶ月くらいで跡形もなく綺麗になりましたよ😊