※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

スイミングを辞めさせるか悩んでいます。年中5歳です。年少からスイミン…

スイミングを辞めさせるか悩んでいます。
年中5歳です。

年少からスイミングに行き始めました。
水に顔を付ける所から始まり順調に進んでいましたが、
クロールビート板なし、息継ぎで苦戦しています。

テストで息継ぎをするために顔をあげると沈んでしまい、
足も付かないので溺れそうになり必死にロープに捕まるというのをもう4ヶ月してます。(4回落ちてます)

昨日がテストだったんですが、
ビート板なしで練習するとなったら、泣き始め
テスト中も泣き続け、咳き込む中泳いで半分でコーチが支えてくれて終わりました。

昨日は振替でいつもより人も多く、最初からウジウジしていましたが、さすがにもう辞めさせた方がいいのかなって悩んでいます。
ただ、先生が手を持ってくれるとフォームもキレイでちゃんと出来るんです。

上の子も辞めるといいそうで悩んでいます。

コメント

おでんくん

本人が辞めると言い出さないのであれば私なら続けさせます🤔
スイミングってどこかで停滞期ないですか?😭うちの小3長男は、ボビング?が下手くそで半年間テスト落ちてました😂
でも頑張って続けて、四泳法泳げるようになりました!

ママリ

娘様は何と言っていますか?
辞めたいと言っているなら辞めさせても良いかと思います。

うちの場合は2年ぐらい進級しなかったです。それでも本人がやりたい辞めたくないと言ってやり続けていました。
しかし進級して今月から潜ってジャンプするという事を練習するようになってからスイミング行きたくない辞めたいと言ったので今日退会手続きに行きます。

3ママリ🔰

辞めるタイミング悩みますよね💦

でも月齢が小さいのと、どこかで躓き半年ぐらい上がらない事はあると聞くので、本人のやる気次第なんですかね。。。

うちは、1年生スタートで顔付けが苦手から始まり、、鼻つまみをつまんで潜ることを1年間続け、結局進歩しないまま1年でスイミングを断念。

いよいよいつまでもカナヅチやなぁーって思ってたらいきなり小4で鼻つまみが無くなり、泳げるようになりクロール25mできるようになりました(学校の水泳の時間での話)
今でも家族でプールや海に行くと普通に泳いでますw

下の子もスイミング行ってますが、兄妹でも三種三様出来栄えが全然違います。

本人が嫌がって泣きながら行くのであれば少し休会か様子を見てやめてもいいのかな?と思います。が、
スイミング以外では特に何も嫌がらないのであれば、様子を見て続けてもいいのかな?と思いました。

辞めるタイミングの見極め難しいですよね💦