※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
army
妊娠・出産

2人目の出産の経験談をお聞きしたいです。1人目は長時間苦しみましたが、2人目は早いと聞きます。陣痛からの出産時間を知りたいです。

2人目の出産について。
1人目は12時くらいに陣痛始まり、18時に入院して分娩台は24時くらいに登り、翌日6時に産みました。
それでも安産だったかなと思うのですが、とにかく長い時間苦しんだ気がして、後々痔と会陰切開に泣きました、、、

2人目の出産もいよいよ近くなってきたのですが、やっぱり出産怖いです😭
2人目はお産の進みが早いとききますが、陣痛始まってからどのくらいの時間で産まれましたか??経験談お聞きしたいです!

コメント

あんぱん

1人目は45時間でしたが笑、2人目は3時間でした🙌
楽勝すぎてそのままもう1人産めるかと思いました😂

• army

army

すごい!!!安産菌貰います(笑)

• 5月5日
(^o^)

二人目は陣痛開始から50分くらいで生まれました!
陣痛かな?のあと、一気に最終段階に入った感じで、気持ちが追いつきませんでした!😅

• army

army

すごー!!
    わたしもそんな感じでスルッと産みたいです!
    痛さがいきなり来る感じなんですかね?けど、何時間も苦しむよりいい!

• 5月5日
  • (^o^)

(^o^)

そうなんです、痛い⁉と思って間もなく本格的な痛みでした😭それだけの時間で終わるとわかっていたらまだいいんですけどね、これがまだまだ続くのかと気が遠くなりました😅

• 5月5日
もふもふわんこず

1人目30時間でしたが、2人目7時間で産まれました😃
陣痛強くて1人目より痛かった気がしますが、少し切れたぐらいで済み、体力も余ってたので回復早かったです👌
2人目可愛いですよー😍頑張って下さいねー😉

• army

army

たしかに、何時間も苦しんで体力消耗してるより、早く産むと体力残ってて回復はやいものなんですね!!!私後半部分ずっといきんでたので、つらかったですけど、いきみの時間が短くなるのがいいですね!!

• 5月5日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

一人目が促進剤で6時間
二人目は12時間半
でした😭💦
心折れました…😭!!
でも三人目欲しいです❤️
もうすぐですね👍
頑張ってください😊!
私も産後の痔と切開後の
痛みに泣きました😂
二人目は切開後の痛みは
マシでしたよ🎵
ただ後陣痛が痛かった⚡️

• army

army

2人目長くなるって方もいらっしゃるのですね、、、
    2人目難産もよく聞くので、安産をねがうしかないですね😭
    切開こわい、ほんとこわいですー😭

• 5月5日