※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の水着サイズに迷っています。80センチは大きいでしょうか?GAPやH&Mのサイズ感を知っている方いますか?水遊び用のオムツをしてから水着を着せるのは正しいですか?

1歳5ヶ月になる娘に初めての水着を買いたいんですけど、サイズに迷ってます。実際には見に行けないのでネットで購入するんですけど、73センチの10キロくらいの子に80センチは大きいですよね?ユニクロのトップスやレギンスは80センチを買ってますがやっぱり大きくて裾や袖を折り曲げて着せてます。水着は大きめだとかわいそうなのでぴったりを買ってあげたいのですが…

ブランドにもよるのかもですがGAPやH&Mのサイズ感わかる方いらっしゃいますか?

あと写真はGAPなんですけど、水遊び用のオムツをしてからそのまま着せるのであってますか??

コメント

ゆー

80で大丈夫だと思いますよ💕
水遊び用オムツの上から水着着せるのであってます(*´꒳`*)

• まま

まま

ありがとうございます!80センチで探してみます😊

• 5月5日
4匹のこっこちゃん

80でいいと思います!
水遊びオムツ、水着であってますよ!

個人的には、オムツ見えちゃうので、スカートがついてるデザインのほうが可愛く着れると思います☺️

• まま

まま

ありがとうございます、
    80センチで探してみます!

やっぱりオムツはみ出ちゃうんですね!なかなかスカート付きが見つからなくて💦

• 5月5日
さくら

娘が身長78cmくらいで10.2kgですが、GAPの80の水着はピチピチです。水着なのでぴちぴちでもいいんですが、着脱がしにくいです😂娘はお腹が出てるのもありますが😂

娘さんも80で大丈夫じゃないかなーと思います!夏本番までにもう少し成長しますし☺️

水遊びパンツを履かせてから、水着着せてました!☺️

• まま

まま

ありがとうございます😊80センチで探してみます!

ちなみに娘さんの水着はどんなタイプですか?ワンピースかビキニか…ビキニの方が着せやすそうですよね🤔

• 5月5日
  • さくら

さくら

お下がりでワンピースのものを貰って去年ブカブカで着させてたんですが、今年は試しに着たらピチピチだったので今年はサイズアップして新調する予定です😂新調の時はビキニにしようと思ってます!
    うちは結局上からラッシュガードも着させるので、ワンピースだと濡れた後脱ぐの大変で😂

• 5月5日
  • まま

まま

確かにビキニだとちょっと大きくなってもピチピチにはなりませんもんね!ラッシュガードてやっぱり必要ですかね?探すと色々出てきてなかなか決められないです😵💦

• 5月5日
  • さくら

さくら

ラッシュガードはあったほうがいいと思います😣今はまだいいですが夏は日差しが強いので肌を出して外遊びはかなり日焼けします😭全身日焼け止め塗るのも大変なのでうちはラッシュガード着させて全面につばのあるハット?帽子も被せてお家プールしてました☺️

• 5月5日
  • まま

まま

なるほど!確かに全身に日焼け止め毎回塗るのは大変ですもんね💦ラッシュガードも含めて探してみます!ありがとうございました😊

• 5月5日