※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初期の離乳食の進め方や保存容器について質問があります。どれくらいのペースで量を増やし、他のメニューを増やすタイミングは?おすすめの保存容器が知りたいです。

初期の離乳食について質問です😳
生後5ヶ月の女の子を育てているのですが、もうそろそろ離乳食を始めようと思っています。
最初は10倍粥をスプーン一杯くらいからと言われたのですが、どれくらいのペースで量を増やしていけば良いのでしょうか?
あと、どのタイミングで他のメニューも増やしていけば良いのでしょうか?🥺あと、おすすめの離乳食の保存容器があれば教えていただきたいです!

コメント

ピケ

小さじ1が2日間食べられたら、次は小さじ2、また2日間食べられたら、次は小さじ3…といった感じで、慣らしていく感じです😊
量が増えてきたら間隔をあけて、3日〜4日おきとかにして、うちは1ヶ月で5〜6さじまで増やしました💡

本によって色々ですが、野菜はおかゆが1週間食べられたら始めて、タンパク質は3週以降ですかね😌

冷凍の保存容器でしたら、うちはリッチェルのわけわけフリージング使っています!
使いやすいですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!試してみます💛

    • 5月5日