※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ
妊娠・出産

授乳時の乳首の痛みについて、治し方や母乳とミルクの切り替えについて相談中です。

授乳で乳首が痛いです。
乳頭保護器などつけてますが(T_T)

治し方あったら教えてください!

また母乳をお休みしてミルクを
あげようか悩んでます(TOT)

コメント

くみの

ヒリヒリしてたので馬油を塗ってましたよ。

skmskm

私も保護器使ってました!
赤くなったりして痛いのであればメデラのクリームをぬってラップすると良いです。ぬったまま口に入っても大丈夫と病院からもらいました。
最初は乳首も硬いのであげる前に少しマッサージすると少しずつ柔らかくなって母乳もでるし痛いのもなくなっていきますよ〜☆

私も完母で育てるつもりで
授乳してましたが
乳首が痛くて切れて
血も出てしまって
少しの間ミルクあげようと
思ってミルクあげたら
母乳の出が悪くなって
今ではほぼ出なくなりました😫💥

なので完ミ状態です💦

dokinn

私も痛くてピアバーユってのを塗ってラップしてました!なかなか慣れるまでは母乳あげるのつらかったので、母乳あげたら次はミルクあげてました。1ヶ月過ぎたらだいぶマシになりましたよ!今では預ける時以外は母乳だけでいけるようになりました(^^)

やーみ

馬油塗ってラップしてました!
搾乳してあげるといいと思いますよ♡

ゆんころママ

始めの頃は、乳首激痛で歯をくいしばって授乳していて、いつも授乳時間が恐怖でした(。´・ε・`。)
私は授乳後馬油を乳首に塗ってました!後は乳首が鍛えられるのを待つかですかね(^◇^;)

とまと◡̈*

ピュアレーンっていうのを塗ってます(o^^o)
くわえさせ方、抱き方によっても痛みが出るときがあるので、ママもベビーも練習あるのみです◡̈*
傷ができたりしたら、搾乳して哺乳瓶であげ流といいと思います(o^^o)