※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
ココロ・悩み

婦人科検診で卵巣嚢腫が見つかり、コロナが心配で検診を受けられず不安。コロナが収まってから行くべきか迷っています。

去年受けた婦人科検診で卵巣嚢腫があると言われました。検診から3ヶ月位を目処に婦人科へ行って診てもらうように言われていたのですが、忙しく行くことができていませんでした。
子供も1歳を過ぎて少し余裕が出てきたので、そろそろ診てもらおうかと思ったのですが今はコロナがあるので外出するのも怖いです😭
妊婦さんが集まっている所だし、外出はほぼしてませんがもし自分がうつしてしまっても怖いと思います。
コロナがおさまってから行くべきですよね🥺
ただ、今年は婦人科検診を受診する予定がないので少し不安です。何とも無いとは思うのですが💦

コメント

コロナがおさまるまで…ってなったら
先延ばしなりますし、3ヶ月を目処がすでに
1年経ってますし、早めに行った方がいいと思います。

9割は良性と言われていてももしものことも
ありますし…
子育てが忙しくて、私は大丈夫だろうと検診を
先延ばして亡くなってる方もいますし😢

私は3ヶ月目処に毎回検診受けてます。
ただ、結果は電話診療に変えてもらいました。

• ポンポン

ポンポン

やっぱり行っておいた方が安心ですよね😓
    ちなみに婦人科は1箇所に決めて受診されてますか?
    出産した病院の先生がいまいちで違うところに行こうかと思っていて💦

• 5月4日

退会ユーザー

私は引越しで今のところにきてからは
    赤ちゃんが欲しかったので産科のあるとこに
    行ってました!1ヵ所目の先生がめちゃくちゃ
    嫌な先生で、転院してそこで定期検査を受け
    ながら妊娠、出産しました😊
    二人目考えるなら産科のありのとこの方が
    今後スムーズなので、いいかな?と私は思います。
    お互い検診は大切にしましょう😊

• 5月5日
♥

私の場合妊娠中に手術でとる予定だったんですが、我が子がずっと横位で手術出来ず卵巣嚢腫茎捻転になってしまい緊急帝王切開になりました😂
その時既に陣痛も始まっていたんですがもう何も飲めない食べれない食べても全て嘔吐って感じでとってもキツかったです…
そして卵巣嚢腫茎捻転になると臓器が捻れているため痛み止めは何も効きません…。
茎捻転して手術した私とすれば同じ痛みを味わって欲しくないので早めに受診をして欲しいです😭
ちなみになんですけど卵巣嚢腫茎捻転は陣痛よりも痛いと言われています…

• ポンポン

ポンポン

そんなに大変なことになるんですね😭
    かなり安易に考えていました💦
    婦人科検診の先生も軽い感じでちょっと腫れてるねって言ってたのでそこまで大変なことじゃないと💦
    早めに病院受診します。
    辛いご経験を話して下さり、ありがとうございました🙇

• 5月4日
  • ♥

捻転しなければ痛みも無い方が多く何とも思わないと思うんですけどお子さんがいて捻転すれば本当に地獄です…。
    手術は大体5cm以上腫れてる方だったと思います。
    排卵により治る方もいるんですけどむしろ悪化する方もいて、私は悪化するタイプでした。
    私は病院3件行ったんですけどバックに大きい病院がついている産婦人科で腫瘍摘出と赤ちゃんを取り出してもらったので何件かまわってみるのもいいとおもいます!

• 5月4日
  • ポンポン

ポンポン

そうなんですね😓
    5cmから6cmくらい腫れてるって言われた気がします💦
    出産した病院の先生がいまいちだったので、ちょっと評判調べて病院行きます!
    大きい病院と提携してるようなとこなら尚更安心ですよね!
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇!

• 5月4日
  • ♥

えー!じゃあ尚更早めの受診をオススメします😭
    それなら病院変えた方がいいですね!
    腫れが治まっていますように…🙏🙏

• 5月4日
  • ポンポン

ポンポン

生理も遅くても2ヶ月に1度は来てるし、痛かったりとかも無いので大丈夫だろうと思ってました💦連休明けにも受診します!

• 5月4日
すー

私は学生時代に卵巣嚢腫の手術しました!
やっぱり学生時代だから考えが甘く薬も毎日めんどくさいし、バイトや部活あるしでまぁいっかで行かなかったら半年でOUTでしたよ💦
たぶん出産で生理が止まっているから悪化は食い止められていると思いますが早めに行った方がいいと思います😣
妊婦さんが気になるなら、病院変えて産科のない婦人科のみのクリニックに行けばいいと思います!

• ポンポン

ポンポン

連休明けにも行くようにします💦
    ママリのアプリ内で検索してたんですけど、手術の経験がある方結構いらっしゃってビビり出してます😭

• 5月4日