※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)♡
ココロ・悩み

旦那が下の子に厳しく、家族を馬鹿にされて悲しい。誰かに相談したい。

聞いてほしいです。
1人目は可愛がるのに2人目に対して厳しい旦那さんいらっしゃいますか?
私からしたら下の子もものすごく可愛くて大切です。
旦那は可愛いとは言うものの虐めたくなっちゃう、噛みつきたくなっちゃうなどと言います。
上の子に対してはそんなこと今まで1度もありませんでした。
言葉も上の子に対しての話し方や話す事に比べて下の子に対してはものすごく冷たく冷たいことを平然とまだ分からないからと言います。
いつか下の子がどうかしちゃったら、、と思い2人きりにさせるのが怖くなってきます。
何度もやめてほしい。本当にかわいそうだし分からない訳がないから。言葉の暴力は脳が萎縮しちゃうから。とも伝えています。
平然と上記の事をしてしまうからなるべく面倒をみさせないで。とも言ってきます。でも普段からほぼほぼ私がみています。

また私や私の家族のことを、特に家族のことを馬鹿にして見下してきます。家族の悪口ばかり言われます。すごく辛いです。自分の家族のことは大切にしています。
でも結婚後から何かという時に助けてくれるのはいつも私の家族です。義両親は会えばよくしてくれますが頼ったことはありませんし回数もそこまで会っていません。
助けてもらっていることは旦那も百も承知です。
本人の前では言いませんが、旦那と私で話す時は両親の名前も呼び捨てで悪口です。
本当に悲しくなって嫌なんです。
私は義家族の悪口なんて1度も言っていません。

ただ誰かに聞いて欲しかったです。

コメント

えいこ

礼儀しらずというか、いくつですか?もしかして、あなたやあなたの家族にコンプレックスがあるとか?

はれ

いっとき
下の子に冷たかったです😅
懐かないからです😂

りんごのほっぺ

わかります!
うちも旦那が2人目に厳しい?です!
上の子の時には言わなかったこととかも平気で下の子に言ったり🤔
しかも本人はその気なしで言ってたりするので尚更です😩
うちは上が女の子で下が男の子なので性別差があるのかもしれないですが、見ていると息子と旦那を2人にするのが怖いです😖

ぴぃー

質問主さんの家族への隠れた態度は失礼すぎて論外として、下の子への態度が凄く心配ですね…
小さい子って言葉がわからなくても雰囲気や態度で察しますし、将来歪んだ子になりそうです。
また、下の子に対してそんな態度を取るお父さんを見て育った上の子も同様です。
上の子に対しては普通だったというのもあり、ほんとどうしちゃったんでしょうか😰
暴力だけが虐待ではないですし、早目になんとかした方が良さげです💦

私の父ですね💦
自分が長男だとかいう理由で第一子ばかり甘やかして露骨に贔屓していました😅
私はお風呂場で熱々のお味噌汁をぶっかけられたことや押し入れに閉じ込められたことならありますが、幸い暴力はなかったです😊

父大っ嫌いでもう15年くらい口聞いてません😂老後もお世話する気ないし、いつかご主人も痛い目を見ると思います。

でも今暴力に発展しそうなら全力で守ってあげてくださいね💦