※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義母との事です。全国に緊急事態宣言が出てる今、義母が県外のコストコ…

義母との事です。
全国に緊急事態宣言が出てる今、
義母が県外のコストコへ何回か行っています。
私が口を出す事ではないので、なるべく会わないように
気をつけようと思っていました。
その時、コストコに行ってきたからごはん食べにこない?とのお誘いがあり、迷ったあげく主人に断ってもらいました。何て言って断ったかは詳しく分からないのですが、その時は、そんな事なら言ってくれたら良かったのにー!分かったよー!との返事だったらしいので安心していたら、その夜に主人に電話が。明らかに喧嘩してるし、切った後で聞いてみると、買い物はコストコにしか行っていない。普段は外出せず、人一倍気をつけている。孫ちゃんに会うなって事なの?との事でした💦
自粛で買い物も大変だから、私たちの分も色々買ってきてくれていたみたいで、罪悪感でいっぱいになりました。
でもみんなが外出自粛の中県を跨いで外出している義母。県外から義兄弟も帰省しています。そんな中、娘を連れて行く気にはなれずずっとモヤモヤしながら選択した結果がこれで、気が滅入ります。
こんな事聞くのもどうかと思いますが、私は間違っていたのでしょうが?嫁姑ぎくしゃくしたくなかったのに、辛いです。コロナ本当に終息してくれーー😭😭

コメント

えいこ

間違ってないです!って言いたいですし、義母にも分かってほしいですね😭

• まま

まま

ありがとうございます😭
    良い人なのですが善意の押し売りが凄くて😢
    今だけは我慢していただきたいです、、。

• 5月4日
66

間違ってないですよ!
もしも義母が感染してて娘にうつり危険な状態になったらどうしてくれるんでしょうね?
ギクシャクするよりも命の方が大切です!

• まま

まま

ありがとうございます😭
    そうですよね!小さい子が一人で隔離されて入院してる映像を見て胸が痛くて、、自分の娘に感染したらと考えると恐ろしくて😭本当に考えて行動していただきたいです。

• 5月4日
ママリ

間違ってないです!
もうちょっと事の重大さを認識してほしいですね😭😭

• まま

まま

ありがとうございます😭
    こんなにみんな自粛している中で、近くのスーパーには行っていないって胸をはられても、知るか!!って感じです😢

• 5月4日

うちもそんな感じで、実母と喧嘩したばっかりです。「お母さんは保菌者じゃありません」て言われましたよ。
そこまで言ってないし。そんなこと言ってる時点で、危機感がないというか。。。。かもしれないって、思って欲しいですよね。。。。

• まま

まま

お母様と喧嘩されたんですね😢
    私含め皆んなコロナのせいでピリピリしてますよね。
    本当危機感持ってほしいですよね😭神経質すぎるくらいが今は丁度良いと思ってます😢
    後で思い出話?に出来たらこっちのモノというか、、🥺

• 5月4日
むー🔰

間違ってないですよ!
結局自分のことしか考えてないから
「孫に会うなってこと」なんて言葉が出てくるんでしょうね。
こちらから頼んだならまだしも勝手に買ってきて騒がれても困ります、と私なら思います。

• まま

まま

ありがとうございます😭
    本当に、そんな事言ってるんじゃないのに、、はぁ😩って感じです。
    今はグッと堪えて、終息したら存分に可愛がってほしいです、、。

• 5月4日
年子ママン

イヤ❗️間違ってないですよ❗️もっと堂々とするべきです❗️うちも今日義母がアポなしで我が家の近くにいるという連絡ありましたが帰ってもらいました。年寄りほど、どーかしてます。

• まま

まま

ありがとうございます😭
    アポなしは困りますね💦私も少し前にアポなしで家族で家に来られましたが帰せなかったです😭本当今は迷惑以外のなにものでもないですよね😭😭

• 5月4日

私も今日、泣く泣く実家の誘いを断りました…
行きたいのは山々ですが、父は高齢ですし、誰が保菌者かもわからないですし💦

姉は出産して1ヶ月経ったくらいで、肩がバキバキで鍼やってもらうと言い、帰ったそうです。
本人も鍼灸師ですが、自分じゃ出来ないので、それは仕方ないのかなと…

息子でもあるので、初節句ということで帰れてラッキーだったとは思います😂💦
ただ、妹の私が息子君に何かあったら…と心配してます。

• まま

まま

そうだったんですね🥺
    自分の家族には会いたいですよね🥺
    お姉さん、出産1ヶ月大変ですね😭そんな時にコロナのバカやろうですよね😢

ご両親、お姉さん親子が何事もありませんように😭

• 5月4日
ままり

孫が大切なら今は自粛すべきだと思います。。

• まま

まま

ありがとうございます😭
    今だけ堪えて自粛すれば、普通に会える日が遠くならないのに…。と考えながらモヤモヤして眠れません🤮

• 5月4日