※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー♡
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを飲まなくなり、乳首を噛んで痛がってから拒否しています。対処法が知りたいです。

7か月になる男の子を育てています。
昨日から急におっぱいを飲まなくなりました。

昨日の夜寝る前に飲んだ際、乳首を噛んできたので「痛い‼︎」といつもよりきつめの、怒り口調で接してしまいました。その時にびっくりして、ギャン泣き…そこから飲まなくなりました。
なので、それが原因かと思っています。


次の日には飲んでくれるかと思ったけど、1日おっぱいのたびに1口つけ噛んで、その後ギャン泣きです。

飲んでくれないため、おっぱいは硬くて痛いです。
噛まれたとこは流血し、痛いです。


絞って哺乳瓶に入れた分は何とか飲みました。
乳頭保護は使ってみましたが、効果ありませんでした。


このままずっとこんな感じでしょうか…
ギャン泣き対応にとても疲れました。夜中もなったので寝不足です。何か良いアドバイスをお願いします😭

コメント

2児のママ🌈🧸

ミルクは飲みますか?💦

  • ちゃー♡

    ちゃー♡

    わかりません。まだ試してないので、どうも無理になったら試してみます。

    • 5月4日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    母乳じゃないですけど
    昨日からミルク拒否になりました💦

    離乳食はどうですかね??

    • 5月4日
  • ちゃー♡

    ちゃー♡

    ミルク拒否、急にですか?それも困りますねー😭
    うちの子は、離乳食はよく食べます😄

    • 5月6日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    急にです💦💦

    離乳食食べるならお腹いっぱいでいらないとか??

    • 5月6日
  • ちゃー♡

    ちゃー♡

    何か原因があったんですかね?

    それもあったかもしれません😅
    中々離乳食の量も、おっぱいのタイミングも上手くいかないです😩

    • 5月6日
deleted user

傷が治るまでは保護器使って我慢して授乳するか、搾乳して哺乳瓶であげたらどうですか?
飲まないとそのうち乳腺炎になりそうですね💦

乳首の傷は本当痛いですよね。
私も子供二人とも乳首に傷ができて辛かったです。
赤ちゃん相手だから止めてとも言えず地獄の苦しみですよね😱
夫からものすごい表情で授乳してるって言われました😂

1才くらいになれば落ち着くと思います。
クソみたいなアドバイスしかできませんが、本当時が経てば解決します。

  • ちゃー♡

    ちゃー♡

    保護器は試してみましたが、はぎとられてしまいました😅
    痛いですが、頑張って飲ませてみます😭❤️
    きつく言ってしまったことをとても後悔しています。
    こんな小さい歳でも色々わかるんですね😣

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月終わり頃に
同じ状況になって
流血するくらい噛まれたので
その日で断乳を決意して
助産院に行って断乳しました!!!
うちの子はミルク飲んでくれたので、、、しかもすんなり断乳してくれてラッキーでした(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

  • ちゃー♡

    ちゃー♡

    そのまま断乳ですか!
    私はまだその覚悟ができず…
    もう少し様子を見て頑張ってみます😣

    • 5月6日