※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

昨日、妊娠検査薬をして陽性でした。そして今日中で2回出してしまいました。流産とかになるんでしょうか?

昨日、妊娠検査薬をして陽性でした。
そして今日中で2回出してしまいました。
流産とかになるんでしょうか?

コメント

くー

妊娠してるってわかってその日に一回やって、中で出したことありますが、流産せず無事生まれました(^o^)
それを最後に妊娠中はやってないです!

• nana

nana

ほんとですか😭😭

• 6月9日
  • くー

くー

私の時は大丈夫でした!
    なので、nanaさんの赤ちゃんが無事なことを願ってます‼︎

• 6月9日
  • nana

nana

ありがとうございます。
    まだ病院にも行ってないですし、3wなのでと安心しきってました。。

• 6月9日
あやま

なるともならないとも言い切れないですが、精子には子宮を収縮させる働きがあるので可能性は0ではないですよ_(:3 」∠)_

ここ

流産になってしまうかはわかりませんが、
精子は子宮収縮させてしまったりしますし、生でやることによって感染リスクもあがるので、きちんとコンドーム使用されたほうがいいと思いますよ(^ω^)

ルイ

精子に子宮を収縮させる成分はあるそうですが、微量らしく、それが原因で流産はないそうです。
抵抗力が落ちてる時なので感染症の面では心配ですが、もしも流産になったらそれは仲良しが原因ではなく染色体異常や細胞分裂が上手くいかなかった事です。
母体では防ぎようがないので、病気へ行くまで身体を冷やさない、睡眠をしっかり取る、休めるときはゆっくり身体を休ませる等出来ることしながら赤ちゃんの力を信じるしかないです(>_<)

悠

初期の流産は意外と
染色体の問題で流産になる事が
多いみたいですよ!

でも感染などのリスクがあるので
コンドームは必須だと思います!