※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが車のチャイルドシートを嫌がり、特に旦那と一緒に乗ると泣き止まない悩み。退屈なのか、相手にしてほしいのか不安。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月半の息子がいます。
最近になり、チャイルドシートを嫌がるようになりました。というか、私と2人で車に乗る時は乗ってる?というくらい静かなんです。たまにグズリはしますが基本は静かです。しかし、旦那と3人で車に乗ると必ずと言っていいほどギャン泣きや奇声をあげて嫌がります。。乗った瞬間から泣く時もあれば動き出してから泣く時もあります。隣に座ってるんだから相手にしてよ!って怒ってるのかな?と旦那とは話してるのですが。。あまりものギャン泣きに参ってます。それまでは泣いてても車が動くとだいたい泣き止んでいたのですが。。
チャイルドシートが嫌いというよりかは退屈なのでしょうか?あやしてもギャン泣きは治らないことも多いんですが。。
何というかよくわかってるというか。。
他にも旦那と2人でご飯を食べる時はバウンサーに座らせて近くで見ているのですが、相手にしてほしいのか奇声をあげたり激しく動いて落ち着きがないです。。構ってくれないから怒ってるような感じです。
この月齢の赤ちゃんてこんなにもよくわかってるものなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ポテト

同じです!
うちもご飯の時バウンサーに乗せてるんですけど奇声がものすごくて…。アパートだから困ってます😫
流石にやばいなってなってご飯食べながら抱っこするとご機嫌です😅
どこの赤ちゃんもそうなんですね☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😅
    やっぱり退屈なんですかね😩
    早く落ち着いてくれると良いですよね💦

• 5月5日
うり

うちも、ご飯食べるときにバウンサーで待たせていると、ワーと大きい声を上げて手足をバタバタさせます!
先日赤ちゃん用の椅子を買ったので、食事の時座らせるようにしたら、ご機嫌になります😊
仲間に混ぜて欲しいんだと思います笑

• ママリ

ママリ

やっぱり退屈なんですよねー😅
    赤ちゃん用の椅子ですか!
    うちも調べてみます✨

• 5月5日
なつみ

うちも、ご飯食べるときにバウンサー乗せてると最初はよくても5分ぐらいで泣き出すことが多いです😂
2人の時は抱っこしながら交代で食べてます🙂
チャイルドシートも車が止まってると嫌がります😕

4ヶ月半であれば、かなり分かってると思います!
うちの子も3ヶ月ぐらいから人見知りが始まりましたし、最近は聞き分けがよくなってきたなーと思うことも多いです☺️大変になっていきますが、嬉しい成長ですね😊

• ママリ

ママリ

うちはチャイルドシートは隣に座ってると泣くので、、やっぱり抱っこしてほしいんですかね😭
    確かに成長は感じます✨
    赤ちゃんてこんなにもよくわかってるんだってびっくりです😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちも夕飯時は特にバウンサー嫌がり、抱っこしながら食べています😫
(夕飯時が授乳時間と当たることもあるので)
旦那が遅く一人でお風呂入れる時は脱衣所でバウンサーに乗せ待たせていますが、案外いい子で待ってくれるので助かります🤭
チャイルドシートは寝愚図りの時くらいしかあまり嫌がりません。

• ママリ

ママリ

抱っこしながらだと食べた気しないですよね😭
    チャイルドシートは嫌がらないんですね✨
    ホントにどうしたらいいのか😓

• 5月5日
愛

私のところは
オーボールを買ってバウンサーや
チャイルドシートにつけると