※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
妊活

掻爬手術後に出血が続き、再手術の可能性。同じ経験の方いますか?

繋留流産し3月3日に掻爬手術を受けました。術後の検診でも問題なく子宮内は綺麗になったと言われて出血もほとんどなかったのですが、4月23日に生理前のような症状もなく出血しました。やっと生理が来たと思ったのですが、数回出血しただけで、翌日はナプキンも真っ白。2日あけてまた出血したのですが血の塊がポロポロ出てきて、最初の出血から10日以上経つ今でもなかなかの出血量です。不安になり今日手術したところとは別の婦人科を受診したところ、まだ妊娠反応があり、残留物もあるので手術したクリニックを受診するように言われました。再手術する可能性もあるそうです。突然このような事を言われて戸惑っています。同じような事を経験された方いらっしゃいますか?2ヶ月も妊娠陽性反応が出ていた方いらっしゃいますか?

コメント

あい

手術後は不安ですよね😖私も術後は残留物もないから大丈夫って言われたのに、再受診の時まだちょっとだけ残ってると言われました。私の場合、ごく少量だったのかお腹を強く揉んでなさいと言われ再手術は無しでした。その後不正出血のような少量の血何日か出ていきなり生理が始りました。残留物があるとまだ体が妊娠してると勘違いし、ホルモンが出るので私も陽性出てました。でも2ヶ月は長いと思います。腹痛はありませんか?もし残っているなら次妊娠する時も考え早めに病院行った方いいです。

• maaaa

maaaa

コメントありがとうございます!お腹を強く揉んで出てくれたんですね!やっぱり2ヶ月は長過ぎますよね… 早くまた妊活再開したいと思っていたので、生理きてやっと再開できると思っていたので、ショックでたまりません。近々病院受診してみます。

• 5月5日
アリス

同じような状況です。私の場合は化学流産から1ヶ月3週間ほど、ダラダラと出血が続いており、hcgも消えてくれません😢
貧血チェックやエコーをしながら様子見です。
2ヶ月経つ頃にまた診てもらいます。私の場合、hcgはしぶとく少し残ってるのに、新しい卵胞は育ち始めてて子宮内膜も厚くなってきてるから、もう少しで排卵して生理がきて、綺麗にリセットされると思うけどなー、うーん…とお医者様に言われました。
hcg出てるし出血もダラダラ続いてるのに排卵するの?ってびっくりしました。
妊活はまだ再開していません。

子宮の中に残り続けてるんじゃないかって、心配しています。

モヤモヤしますよね😣
maaaa様の体調が整うように願っておきます😌🌈✨
貧血は大丈夫ですか?きつかったら検査してみていいと思います😊

状況が似ていたので思わずコメントしました。