※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高熱で病院に行きたいが、コロナ感染を心配している。病院が混んでいるため、薬なしで看病するのは大変か悩んでいます。

GW初日から娘が39.1℃の熱が出ました😭😭😭

今朝は熱は下がってましたが、昼頃からぐったり。
寝る前に計ると39℃こえていました(;_;)

寒かったり暑かったりしたので、そのせいかな?と思っていましたが、コロナじゃないかと心配になってきました💦

少しでも楽になるように病院に連れて行きたいですが、ゴールデンウィークで病院が市内で2件しか空いてないため、患者が密集していると思います😭
もし病院でコロナを貰ったらと考えると連れて行けません😱😱😱

高熱で薬なしは大人でも苦しいのに...
薬なしで子供を看病するのは、やめとくべきでしょうか😭

コメント

症状は熱のみですか??
飲食はできていますか??

高熱の場合、他に症状がない場合は安静にしているのが良いと電話相談で言われましたよ。
心配な時は、電話相談してみるのが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は熱のみです!
    日頃と比べてあまり食べませんが、バナナだけは何とか食べてくれてます(><)

ありがとうございます(><)
    嘔吐や痙攣があった場合、電話してみます(;_;)

• 5月4日
♡

うちもし昨日の朝から39℃超える熱がでて初めてだったので救急で空いている小児科で診察してもらいましたが子どもの熱は3日前後続くので今連れてきても解熱剤しか渡せないと言われ熱がずっと高いので座薬の解熱剤を入れてますがほぼ効きません😂
食欲や水分が取れていなくて吐いたりビシャビシャの下痢だったりだったら病院に行くべきだとは思いますが、熱だけなのでしたら様子見でいいみたいです😌

• ♡

あと、赤ちゃんは熱出ている時がウイルスと戦ってる時みたいなので高熱が続くのは仕方ないと言われました。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    無事、36.5まで下がっていました!また様子見です(><)

• 5月5日
haru-yui

水分とれてますか?おしっこはでていますか?色が濃かったり量が少なくなっていませんか?(回数も)ぐったりしていて水分摂取ができない、おしっこでていないとかなら脱水かもしれないので点滴治療が必要になったりするので一度病院連れて行った方がいいです。

GW中でやっている病院が少ないので心配なら一度電話で症状伝えて相談するといいかもしれません。今の時期に受診は心配ですよね。しかもお子さんも小さいですし。
早くよくなりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます(^^)
    水分は沢山取れています!
    前々日は少しおしっこが茶色くミルクを飲ませたら治りました💦
    今は赤ちゃん用のポカリをこまめに飲ませ、何とか36.5まで下がりました(><)

もう少し様子を見ようと思います!ありがとうございます(;_;)

• 5月5日