※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近子育てがつらくて自信を失っています。子どもにイライラしてしまい、自分が母親向きでないと感じています。疲れました。

子育てってほんと忍耐、我慢の連続だな、と思う今日この頃…最近すぐイラッとして1歳の子どもに怒っちゃうし、結局自分は母親に向いてないし、自分が1番大事なのかなって思った…まだ全然母親になれてない…こんな奴に育てられる娘がかわいそうだな😞夕飯に買ってきた自分用の寿司を娘にひっくり返されて食べれなくなり…もう子育て疲れた😞

コメント

kim

私もです😖💦
可愛くて大切なのはもちろんですがつい感情的になってしまうこと多々あります😭

ゆき

お母さんだって人間なので感情があって当たり前です☺️
イライラしないでいつもニコニコ怒りません的なお母さんよりイライラしては反省を繰り返すお母さんの方が人間味があってわたしは好きです!
綺麗な部分だけ切り取って見せるより、イライラしてしまう部分もちゃんとさらけ出せる方がいいと思います😊

私も怒鳴ってばっかり、、、

最近は歯磨きで歯茎に力入れて抵抗するから下の歯が全然磨けなくて本当にイライラしてもう嫌になります

★

本当に子供は可愛いだけじゃないですよね💦
2歳になってイヤイヤ期も大変ですが
私は産まれてから1歳半頃までが1番辛かったです😭

あずママ友

毎日毎日子育てに家事におつかれさまです。
子育てって本当に大変ですよね。
可愛いだけじゃないですよね。
旦那さんや周りの人に頼れますか?