※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日について意見ください❗️結婚して7年目ですが一度も母の日のプレゼ…

母の日について意見ください❗️

結婚して7年目ですが一度も母の日のプレゼントを義母にあげたことありません🤣
実母にもあげてないというのとあげても気を使わせるだけかなと思ってしてきませんでした😅
しかし最近は娘をみてもらう機会が増えたので実母にも義母にも母の日のプレゼントを用意するか悩んでます😣

とりあえず週1でお世話になってる実母の分は手配しました😅
あと義母のほかに義母のお姉さんにも娘をみてもらったり食事に連れて行ってもらったりで本当にお世話になってます。なので義母にあげるなら義母のお姉さんにもあげようと思ってはいます。
しかし結婚7年目、、今更感ありますよね😅
一回あげたら毎年やらなきゃやし(正直めんどくさい)悩んでます🤣
このままスルーしてもいいですかね💦
今回実母のは用意してるので少し罪悪感が沸いたので質問させていただきました💦

■そもそも母の日スルーしてきたとかありえないとかは結構です。

コメント

ママリ

母の日 ではなく、敬老の日に
孫からと言うことで
感謝の気持ちを
子供の手形や
おばあちゃんの似顔絵、
フォトブックなど
プレゼントするのはどおですかね?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敬老の日❗️なるほどそれはいいですね😆✨

    • 5月4日
まる

そのままスルーでいいと思います!
母の日とは別に次会った時に何か簡単なお菓子でもあげたらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    参考にします!

    • 5月4日
ママリ

義姉はいらない気がします!母の日なので💦別の時に、いつもありがとうございます。と何か渡せばいいかなって思いました!
義母には、用意しても良いかな?って思います!コロナで会うことも難しいので、その気持ちも含めてうちは送る予定です!

はじめてのママリ🔰

義母は母の日で良いかなと思いますが義母の姉にはお誕生日に何かプレゼントするので良いんじゃないですかね?
気持ちなんで今更って事はないと思いますよ☺️!
私は細く長くというか、安い物でも毎年あげる方針なので、母の日やお誕生日プレゼントなどの予算は相手が誰であれ一律2千円と決めてます😂笑

みまま

ここはベタに花とかどうですか?
私はいつも両方の母に母の日で花を渡してます

誕生日だとプレゼントどうしよう。。とか、一度あげたら毎年あげなくちゃ。で、毎年何あげようか品物選びで悩むの大変なので。。。

母の日=花。なので
花屋にもアレンジされたお花も作って置いてもらってあるし、手軽に買えるタイミングなので。。。

プリザーブドフラワーとかドライフラワーとかずっと残るものではなく、あえて枯れてしまう生花を選んで毎年生花をあげてます。。。

義姉さんはこのタイミングでは私なら渡しませんね。。。😅

みみま

母の日ではなくて次会うときにでもリッチなお弁当とかどうですかね?

マーブルチョコ

私も母の日やってませんけどこの先もやる予定ないですよ🙂
だって私のお母さんではないし
正直旦那のお母さんではあるけど私の母ではないのであげたいのなら旦那が、あげればいいと私は思う

もんしろ

私も結婚7年目で、家が隣なので、毎日のように子供遊びにいってますがあげたことはないです!もらったもらってないで何か小言言う人ではないので、気は使わず。

実母にはお花送りました!ちなみに恥ずかしいので独身時代はあげてませんでした。

旦那さんのお母さんであって、自分のお母さんではない(義母ではあるが)ので、そっちのお母さんには旦那が手配してくれてます。(毎年ではないようです)
旦那さんがいらないって言っているなら私なら送らないです😂始めてしまうと後々めんどくさいので。