※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴー
家族・旦那

義実家での写真撮影について。私の心が狭いんです。わかってますけどど…

義実家での写真撮影について。
私の心が狭いんです。わかってますけどどうしても嫌なんです。
先程旦那に、義母さんから「明日ちょっと来て顔出せない?」とLINEがありました。
明日はこどもの日。そして下の子の初節句。だから旦那のおばあちゃんに子供たちを会わせたいのと抱っこさせたいのと、そして義家族での家族写真を撮りたいのです。
たぶん写真を撮ったら「そろそろ帰る?」と帰宅の催促があります。
私たちの自宅には私の実親に買ってもらった兜があります。
なのに毎年毎年義実家の兜の前で写真撮影するのは、なんだか義実家のために子供を産んだように思えてきて嫌な気持ちになります。
そもそも義実家の人達自体嫌いです。
古い考えをお持ちの方々で、陰で私の性格を直した方がいいだの旦那(義母にとっての息子)が私に甘すぎるだのなんだの言われてるそうです。
旦那に相談しましたが、義実家は同じ市内で車で5分の距離なので断る理由がないと言われました。
今日、昼にパンが安かったようで届けに来てくれて元気な姿で会ってるので体調が悪いなどの理由も使えないです。
ここは大人の対応して明日行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずコロナなので集まったら危険なのでお断りします…😂

どうしても行けというなら、コロナ関係なくですが写真だけで済むなら私は喜んで写真だけで帰ります😊
そこで家に寄っていけ、ご飯食べていけとかダラダラ引き止められる方が嫌なので抱っこさせて写真撮らせるだけで義実家の機嫌が取れてさっさと帰れるなら個人的にはこれ幸いです👌

かびごん

この時期に集まるのは嫌ですね😅でも写真だけなら我慢して撮りますかねー💦
義実家のとこで写真撮るの嫌なようですが、主さんのとこにも実親に買って頂いたのがあるのなら義実家は義実家、自分家は自分家で写真撮ったらいいと思います🤔

ママリ

例え5分でも、
今はコロナで人の集まる場所へ行くのは避けるべきですよ。

義母、ご主人、主さんの少なくとも3人の大人が、
コロナのこと全く無視ってどういうことでしょうか?

お祝いもできずに必死で働いている医療従事者の事をもっと考えて行動してほしいです。

• ずっぴー

ずっぴー

文章に書いてないから誤解を招いてしまったようですが、コロナのこと全く無視どころか一番に気にしてますよ。

そうですね、明日行くのはやめます。軽率な質問でした。申し訳ございません。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

気にされているのでしたら、
    気軽に訪問してくる義母にもしっかり伝えた方がいいですよ。

気分を害されたらすみません。
    看護師で働いていた母など、切実な思いをしている医療関係の知り合いが何人かいたので。。

• 5月4日
  • ずっぴー

ずっぴー

医療関係者のかたが家族にも会えずに必死で働いてることもテレビの報道などでわかっていました。
    今とても大事なことですね。
    ありがとうございます。

• 5月4日

行きません。コロナで不要不急の外出は控えないと行けないので。子供が大事ですから。