※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
家族・旦那

今、妊娠7か月になります🤰つわりのときは、すごい家事とかほしい物買っ…

今、妊娠7か月になります🤰
つわりのときは、すごい家事とか
ほしい物買ってくれたりしてたのに
安定期に入ってからは、普段どうり。
なーんにもしなくなりました。
ダラダラゲームしてばかりで🎮
会話もあまりありません。

この頃は、コロナで呑みも行けないので
友達とオンライン飲み会をしてるんですが
それがうるさくて、うるさくて
イライラします。この前なんか
友達のところに泊まりにいって
帰ってきたと思ったら
泊まりに行った人達とオンライン電話。
ふざけんなと思いました。
だったらそのままもう一泊したら?って
思いました。
やっぱり、子供が生まれないと旦那って
変わってくれないんでしょうか。

コメント

。ぽん。

うちもそんな感じです。。
最初の方は大丈夫?とか
寝てていいよって感じだったけど安定期入ってつわりも落ち着いたら
普段通りに戻りました。

今の時期難しいけど、エコー一緒に見たりしたら父親の自覚出てくるみたいです!
あと胎動あるときにお腹触ってもらうとか!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    くそむかつ来ますよね。
    こっちは、風邪ひいた時とか
    妊娠中でもちゃんと看病して
    あげてんのに。

    お腹触ってもらってます!
    でも、すぐ切り替えられます😇友達命の人なので。笑笑

    • 5月4日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ムカつきます。。。
    ほんとそうなんですよね。
    妊娠する前とかも風邪ひいた時寝ないで看病してあげてたのに。。。って思います。

    たしかに秒で切り替わりますよね。。
    友達より子供だろ🤯って思いますよね笑

    • 5月4日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    もうちょい、労われよって
    感じです。こっちはお腹の中で育ててんのに🙃

    友達は、いつでも遊べるし
    電話すりゃでるだろ!って
    感じです(o´罒`o)

    • 5月4日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ほんとそれです。。
    1人の体じゃないんだよーって感じです。
    でも今日は買い物1人で行ったけど帰ったら外で待っててくれてました!!

    子供が生まれてからそんなんだったらぶっころ案件ですよ🤮🤮

    • 5月4日
ぺぺちゃん

残念ですが、子供生まれても変わってくれない旦那もいます😭
旦那がそうです😑
人それぞれだと思いますが、、

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    ほんと、嫌ですよね🤥
    どーやったら自覚するんだろう。

    • 5月4日
ロッタ

もう友達と遊ぶの好きな人は子ども生まれても変わらない人のが多い気がします。
私の旦那は元々飲みにも行かないですし友達との集まりも新年会忘年会やろうと言われない限りはどこにも行ってこないです。
その代わり自分のお小遣いでギャンブルするのは好きなタイプなので今回のコロナでパチンコ行ったら家から追い出そうと思いましたがその辺の分別ついてるのは子どもいるからかなって思えました!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    私と付き合ってたころ
    友達を自殺で亡くしているので余計かもしれませんが
    そこまで、友達とオンラインやら遊びたいならどーぞって感じですがイライラが止まりません🧐
    わたしの旦那は、お小遣い
    ぜーんぶ飲み会につぎ込んでます🍻

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

わたしの夫は家事全般かなりやってくれますが、最近オンライン飲み会が続いてイライラします。
昨日も朝の四時半くらいまでずっとうるさかったです。今まで言ったことはなかったですが、最近トイレが近くなりすぐ目が覚めるようになって、寝付けなかったので今日ついに本人に言ってしまいました!

本当に自覚をもってほしいですよね!!!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    くそイライラしますよね!
    私も、トイレ近くて起きて
    ずっとオンライン飲み会して
    るんで、うっせーって言ってます笑笑

    • 5月4日
deleted user

口が悪くて申し訳ないですが、なんで男って中に出しただけで父親面してんのか不思議ですよね🤷🏻️

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    うけます!私も思います!

    • 5月4日
まふぃー🔰

私も妊娠7ヶ月ですが、妊娠前から今までずっと家事に協力してくれません。ちなみに共働きです。家事がしんどい、協力してと言っても「やらなきゃいい!」と何故かキレてました...
普段も食後はスマホゲーム、寝る直前までゲーム。いい加減にしろ😠です。誰の子どもがおなかにいると思ってるんだ!!!です😤
子どもが産まれて少しでも変わってくれる事を祈るばかり。