※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が星たべよのお菓子を口に入れた可能性があります。様子を見て大丈夫か確認しましょう。袋を遊び道具にしないように注意してください。

あと数日で生後8ヶ月の男の子がいます。

星たべよのお菓子の個包装をカシャカシャ触って遊んでいたのですが気がつくと袋が破れてて星食べよを手に持っていました。

目の辺りにカスみたいなのもついていて食べたかは見ていなかったのですが、手口ふきのウェットティッシュで口の中を拭いて匂うとウェットティッシュに星食べよのにおいがガッツリついていました😭絶対に口に入れたと思います💦💦

様子見で大丈夫ですか?
近くにいたのに…防げなかったことに落ち込みます😭お菓子の袋をオモチャにしたらダメだなと反省しています。

コメント

🌈

お煎餅を食べたってことですよね?!それなら全然大丈夫ですよ😇
私自身が1歳くらいの頃におせんべいの個包装の袋食べて窒息しかけたので袋は危ないですよ😂🤣気をつけてください( 笑 )

• ママリ

ママリ

はい!お煎餅です😱🍘袋は多分食べてないと思うんですが…😭塩分高いし大丈夫!?となりました💦気をつけます😢ありがとうございます!!💖

• 5月4日
みん

塩分が気になるところですが、多分舐めたくらいだと思うので次から気をつけましょう!

• ママリ

ママリ

ですよね!塩分気になりますよね😭今後気をつけます!!ありがとうございます💕

• 5月4日
ロッタ

おせんべいで尚且つ星食べようなら柔らかいのでちょっと赤ちゃん用よりは塩分高いかもしれませんが4人子供いる人で4人目は上の子達が食べてる茶色いおせんべいバリバリ食べてたって言うぐらいなので様子見でいいと思います!
うんちがちょっと硬くなったり緩くなったりした!?みたいな心配なるかもしれませんがあまり心配いらないと思います!

• ママリ

ママリ

まさか袋が破れるなんて…破れないだろう!なんて思い込みダメですね😢なるほど!もしかすると便に変化あるかどうかも見ないといけないんですね!!ありがとうございます💓

• 5月4日