※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚は私の中で決まってます。モラハラで出掛け先でキレないことが無い…

離婚は私の中で決まってます。

モラハラで出掛け先でキレないことが無い。
今まで娘の用事(写真撮影など予約してた)でも朝
キレ始め何度も延期。
予定がある日は前の日から旦那の機嫌が悪くならない
ように過ごしたり‥。
家事育児もほぼ手伝わないので私がイライラしていると
それに対してなんでイライラしてるんだと怒り狂う。
義弟はDV(最近知りました),義父はモラハラ。

去年の年末に離婚を切り出したところ話し合って
もう一度夫婦としてやり直しました。
が2ヶ月ほどで元通り。私のイライラは募るばかり。
先月もう一度離婚をしてほしいと話したところ、
今は離婚届けは書けない。3ヶ月待ってほしい。変わるのを見てほしいと言われ、今すぐにでも離婚したかったですが、親権争いすると言われ夏まで待っています。

今は家事もするし育児とやってます。
GWで仕事も休みだからですかね。

私はどうせ数年後またモラハラが復活すると思うので
離婚をしたいと伝えます。

娘と私が幸せになるために間違ってないですよね。
背中を押してほしいです。

コメント

くろーばー

まちがってないと思います。
多分、変わらないかと…😓

そもそも親権争いされたとしても、みぃさんが虐待してるとかじゃないならまず負けることはないと思うので、「やれるもんならやってみな」でも良いように思います🤔
離婚を元々考えてらしたのなら、離婚後の生活のアテもあるのでしょうし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚後の事は色々調べています。
    親権争いのときに「親権取れるわけ無いでしょ」と言いました。それでも争うと聞かなかったです。

    • 5月4日
ママリ🔰

間違ってないです。
そんな父のしたで抑制されて育つ子供が可哀想です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今は凄く優しくて、でもそれが今まで何度とあったので。
    モラハラされてる人(私もそうですが)そういうのを繰り返すと思うので。離婚をします。

    • 5月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もモラハラ、DVで離婚したことありますが本当に心を壊す前に決断できてよかったとおもいます!
    色々大変ですが頑張ってください💪

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

間違っていないと思います、
ご主人は結婚前、付き合ってる時は、普通だったんですか?
結婚して急に変わったんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる時から口調は強めで、結婚後さらに悪化した感じです。

    • 5月4日
mame

モラハラやDVをする人間はほとぼりが覚めたらまた同じ事やりますよ。
暴言吐いたり暴力奮って、そして優しくなって、この繰り返しです。
改善はされないですよ。

みぃさんと娘さんが幸せになるには、まずその男から離れる事です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    今は変わったと見せかけてるんですよね。
    そう簡単に変わらないとわかってます。

    必ず離婚します。

    • 5月4日