※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆm
妊娠・出産

破水かおしるしか不安です。経験者いますか?

おしるしか高位破水か分かりません。
今朝がた、水っぽいピンク色のものが出ました。
最初に確認したのは朝5時頃
この時は数滴の血が便器に浮いてました。
次は朝7時頃
これが水っぽいピンク色で、オリモノシートとティッシュについてました。
お昼頃に茶オリ、粘液栓などが出ました。
その後夕方頃から水っぽい茶色のおりもの?が出続けています。
生理の時みたいに『あ!出た!』と分かる感じです。

気になるのはティッシュで拭いても少量つく事と、
水っぽい事です。

最初はおしるしだと思ったので、病院にも連絡しておらず陣痛来るのを待ってたのですが、あまりに水っぽいので破水の可能性もあるのかな?と不安になってきました(^_^;)

このようなおしるしだった方、いらっしゃいますか?
もしくはこのような破水を経験した方いらっしゃいますか?

宜しくお願い致します。

コメント

うーか*°

心配な時は
連絡をして
破水検査してもらうのが
一番ですっ!
破水だけは自己判断は
難しいです(´•ω•`)💦

くりにゃん

高位破水かもしれませんね。
破水後は48時間で出産しなければ母子ともによくないので今すぐに病院へ電話してエムニケーターという破水の検査をされることをお勧めします。
ちなみに一瞬で分かる検査です。

春くんまま ななな

私のときは破水からで、ピンク色の尿もれみたいな感じだったので、破水してるかもしれないですよ!
私の場合、、陣痛が来たのはピンク色を確認してから12時間以上あとで、24時間後くらいには出産してました。

病院に行けば破水かどうかわかるのと、破水して長い時間放置すると胎児が病気に感染しちゃうかもしれない可能性があるらしいので、病院に行ってみたらどうですか?

so❤︎mam

ピンクで、ジョジョって感じででました。
でもずっと出続ける感じではなかったです。

破水の可能性があるし、破水してるとお風呂もだめだし、感染したりしてもいけないので夜でも病院に連絡して検査したほうがいいとおもいます!

ゆゆゆm

皆様、コメントありがとうございました。
病院へ行って調べてもらったところ、破水ではないということでした(^^)
ご心配頂きありがとうございました!!
陣痛を待ちます♪