※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp(21)
妊娠・出産

14日中11回以上性行為し、2回だけコンドームを使用。妊娠の可能性は?授乳中で排卵するか、ホルモンバランスが影響するかについて相談。

14日中11日はしていて11回以上していて、コンドーム付けたのはその中の2回です。

妊娠の可能性ありますかね?

授乳中で2月に1回生理きてそれまでもそこからも1回もありません。

授乳中でもちゃんと排卵するんですか?
それとも授乳中でホルモンバランスが崩れていると、排卵もなくなることあるんですか?

コメント

oms

妊娠の可能性はもちろんありますよー!
出産後の生理は安定する人としない人がいるので、そこは心配ないかと☺️

付けてなければ(付けていても)行為がある時点で妊娠する可能性はあるので、こればかりは分かりませんね💦

授乳中かどうかを除いても産後はホルモンバランスが安定しないため、生理が来ないのは妊娠以外に排卵が起こっていない可能性もあります(生理が来たから排卵が起こるのではなく、排卵が起こったから生理が来る)

心配でしたら最終行為日から2週間後以降に検査されてみては?

それで陰性なら生理がこなくても妊娠ではなくホルモンバランスの乱れの可能性が高いです