※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食洗機とルンバって家事軽減に役立ちますか?食洗機はキッチンに元々付い…

食洗機とルンバって家事軽減に役立ちますか?
食洗機はキッチンに元々付いてますが、洗い物がちょくちょく出るのと、乾燥まで何時間もかかると聞いて使ってませんでした。
でも、2人目産まれたら楽かなぁーと…

そして、ルンバは結局、階段とか2階廊下、洗面所やトイレなどの狭いとこは普通の掃除機必要ですよね、、?
戸建ての方はどう活用、使い分けされてますか?


コメント

ちゅる(29)

食洗機しかないですが、
我が家も1ヶ月前に戸建てに引っ越してきてもともとついてありました!
最近まで乾燥しか使ってなかったですが、
この前洗いから使ったら楽でしたー😂
うちは、夜に洗い物が多い時とか
下の子がぐずってっていう時に使ってます😊(旦那が出張が多くほぼワンオペなので)

  • ママリ

    ママリ

    全部を食洗機に頼らなくても良いんですね!今度、専用洗剤買ってやってみますー!
    うちは旦那が在宅にも関わらずワンオペ状態なので、これで私の愚痴イライラが減るなら儲けもんです!

    • 5月4日
チョコホリック

戸建てに越して両方使っています!
食洗機すごい便利です😆
ちょこっと出たのは手洗いにして、夕食後食洗機使う事が多いです。

ルンバには二階をお願いしています🏠
リビングに置いていたら下の子がボタン押しまくり、上に乗るので二階に避難させました😅
大体はコードレスクリーナーで掃除しています👍

  • ママリ

    ママリ

    2階で使うと、階段から落ちてくるのかなーと思ってたんですが、2階メインなんですね!
    コードレスも一つあるので、参考にさせていただきます!

    • 5月4日
まい

どちらも使ってます😆
うちは共働きなので神アイテムです✨

ウチは食洗機はビルトインのパナソニックですが、洗いから乾燥まで2時間くらいですよ😊

子供が保育園お休みの日は、朝分と昼分をお昼ご飯の後に回して、夕食後にもう一度回して2回使ってます😆

食洗機の電気代もウチは時間帯で違う契約ですが、昼間だと1回25円くらい、夜間で10円くらいです😆

1日35円で時間を買ってます!

お湯で洗うから綺麗になるし、温風で乾燥させるので雑菌も死滅するので手洗いより私は好きです😊

節水になるので水道代も浮きますよ〜

ルンバはLDK、脱衣所、洗面所、玄関までやってくれます😆
吸引力が結構あって、カーペットとかも綺麗です😆毎日やってても埃とか結構取れてます😆

毎日部屋が綺麗なので嬉しいです!

  • ママリ

    ママリ

    とっても活用されてますね!さっそく専用洗剤買ってきました♡
    ルンバも欲しくなりましたー!

    • 5月6日