※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹が気になります。1ヶ月健診まで不安ですが、対処法を知りたいです。

生後1ヶ月の男の子ベビーです👶🏻

何日か前から、顔や頭皮、首周りなどに湿疹が出てきました😢
ここ最近暑いので、あせもなのかな?と思い、市販のポリベビーを買ってきて薄く塗って様子を見てるのですが、一向に良くなりません。
初めての子供ということもあり、
アレルギーかな?ただの乳児湿疹かな?
と検索魔に😭😭

今週末に1ヶ月健診があるので、聞いてみようとおもうのですが、それまでまだ日にちがあるのでこれ以上悪化しないか不安です😢💦

どのように対処すれば赤みが引くでしょうか😭💫

コメント

私は保湿と清潔にしていれば治ると言われましたが全然治らずむしろ悪化していったので小児科に連れて行き薬を貰いました!

みぃ

乳児湿疹なら清潔にしないと治りません。
しっかり洗ってしっかり保湿したら治りますよ。
あと乾燥酷いので室内の室温湿度保ってあげたらいいかと。
市販のなら桃の葉クリームとかメディベビーのクリームがいいです!
ネットで買うなら色々あるみたいですが

• みぃ

みぃ

追加ですが首回りや脇の辺りは汗や皮脂が溜まりやすいので良く泡立てた泡で洗ってあげるといいですよ!

• 5月4日
Naaaaa

お風呂入れる時に顔はarauの全身ソープを泡立ててゴシゴシせず洗い、お風呂あがりに顔にアトピタぬってました。ちなみに先週あたり、わたしの息子も酷くはないですが湿疹のようなものができたのでいまの方法でやったらとても綺麗になりました。