※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
家族・旦那

近所の小学生がほぼ毎日集まって鬼ごっこしています😂騒がしくて気が休ま…

近所の小学生がほぼ毎日集まって鬼ごっこしています😂
騒がしくて気が休まらないので、実家に帰るか悩んでいます。

早いときで9時、遅くてもお昼前ぐらいからわらわら集まりだし、お昼ご飯とおやつの時間以外ほとんど外で遊んでいます。
子供もお昼寝ができないみたいです💦
暑くなってきて窓を開けているのでなおさら気になります。
元気で楽しそうなのはいいことなのですが、今月末まで休校休園が決まったので、これから1ヶ月毎日これが続くと思うと憂鬱です😢
我慢するか、同じ市内の実家に帰るか悩んでいます。
GWが終わっても続くようなら家族に相談するつもりです。

実家に帰ることで心配なのは、
・夫の食生活
・子供とパパのふれあいが減ること(子供はパパが大好きです)
・実家は常に両親どちらかがいるので、子供もわたしもそれが逆にストレスになるかもしれない
ということです😂
産後は1ヶ月半ほど子供と一緒に実家に帰るつもりなので、その予行練習だと思えばいいのかもしれませんが…。

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

子供の声我慢します😅

  • ゆて

    ゆて

    そうですよね😭
    平時ならなんとも思わないのですが…💦
    夫もさみしいだろうし、家にいる方向で考えます

    • 5月4日
ゆき

窓閉めてエアコンにします。

  • ゆて

    ゆて

    その手がありましたね!
    エアコン効いてくれるといいのですが…!

    • 5月4日
たけ

元気で楽しそうにと言うわりには憂鬱って‥😂

私なら自宅でそのまま過ごします!

  • ゆて

    ゆて

    平時ならなんとも思わないのですが、いつまで休校が続くかわからないしわたし自身も妊娠中で不安や我慢を強いられているので憂鬱にもなります…

    • 5月4日
deleted user

窓を開けていてうるさいっていうのはちょっと違うかな?と思いました
しめてエアコンをつけましょう

  • ゆて

    ゆて

    エアコンは考えませんでした💦
    今日も窓は控えめに開けてたのですが、子供は汗だくだったので明日からはエアコンつけてみます!

    • 5月4日
ばず

毎日だときついですよね😭
窓閉めても声聞こえますよね💦
どこで遊んでるんですか?
道路だったら危ないので学校に連絡してもいいと思います。

  • ゆて

    ゆて

    窓は閉めてても聞こえます💦
    お昼寝のときに窓閉めていましたがやはり大きな声です😅
    区画内の道路なので車は通ります。
    以前、警察に通報されて注意されたとご近所の方に聞いていたのですが…😂

    • 5月4日