※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃん
子育て・グッズ

生活リズムが整わず悩んでいます。6ヶ月の男の子の離乳食や授乳のタイミング、昼寝の時間について教えてください。1日の流れを知りたいです。

生活リズムが知りたいです!
6ヶ月になった男の子を育ててます。
最近離乳食が2回になったのですがいまいち生活のリズムが整わないし私自身昼寝は何時ごろどれぐらい寝かせてあげた方がいいのか?離乳食をあげる時間は10時6時に一応目安として設定してるんですが授乳は欲しかったらあげるのか4時間ぐらいたったらいったんあげるのかなどどうしたらいいのか
わからなくなりました。
お手数ですがざっのでいいので1日の流れを教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ピケ

6時〜7時 起床・ミルク
9時〜 朝寝(30〜40分)
10時半〜11時 離乳食①・ミルク
13時〜 昼寝(40分)
15時 ミルク
17時半〜 夕寝(30分)
18時 離乳食②
19時 お風呂
19時半 ミルク
21時 就寝

こんな感じです😊
完ミなので時間であげてます🙌

deleted user

6ヶ月ではないですが8ヶ月で二回食中です☆

5:30〜6:00 起床
(起きたら着替えオムツ替え白湯あげてます)
7:10〜 ミルク180
8:20〜9:30 朝寝
9:40〜 離乳食
11:30〜12:30 昼寝
12:40〜 ミルク160
14:40〜16:00 夕寝
16:10〜 離乳食
17:10〜 ミルク160
19:00〜 お風呂
20:10〜 ミルク200
20:30〜就寝

数十分のズレ、日中寝てる時間は30〜1時間と幅はありますがリズムは崩れてません☺️
完ミですが、離乳食後すぐにあげたら吐き戻し酷かったので少しずつ量減らし時間遅くしたら落ち着き今のタイミング量なりました*

ぽち

完ミなので参考になるかが分からないですが…
その頃は支援センターでみんなで楽しくご飯を与えていたので朝と昼の2回食でした!

07:30 起床
08:00 離乳食①+ミルク
09:30 朝寝(30〜45分)
朝寝後は遊びの時間。

12:00 離乳食②
13:00 お昼寝(60〜90分)
昼寝後は遊びの時間
15:00 ミルク
16:30 夕寝(30〜60分)

18:00 離乳食(朝or昼に与えられなかった時だけ)
19:00 お風呂
20:00 ミルク
21:00 就寝

という感じでした!

かちゃん

コメントありがとうございます(;д;)
ネットとのスケジュールはいまいち参考にならなかったので助かります!
みなさんの参考にしてみたいと思います(*´˘`*)
本当にありがとうございました!