※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外出自粛中でイライラ。家族との時間が欲しい。どこまで自粛が必要か悩んでいます。

コロナで外出自粛ですが、どこまで自粛したらいいのか分かりません。GWで旦那も家にいて、ずっと家族一緒に家に居れるのは仲の良い家族だと思います。旦那もイライラ限界で言い方がきついし、クッションで叩かれたし…。旦那は、体調が悪く、仕事転職して、給料が半分になってるからイライラも理解できるけど、私も限界です。離婚は考えてません。
自粛は、市内の実家に行くのもダメなんですよね。ママリで、10分の実家にも行きませんとか、買い物子ども連れありえませんとあったので、うろうろしたら行けないのかなと思うけど、家にいるのが限界なんです。子どもと二人の時間がほしいです。今朝は朝早く子どもが起きたから5時から散歩に行って少しスッキリしました。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

基本的には人との接触をしないように心がけるのはとても大切だと思います

なのでうちはお散歩だけです
子供と外に出るのは💦
公園には行きません😢

実家も車で行ける距離ですが行っていません

ご主人ちょっとランニングとか行くとかはないんでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は出掛けません。

    • 5月4日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それならお子さんをご主人に預けてしろさんがランニングとか行かせてもらうと少しリフレッシュになるのかなと思いますがご主人1人でお子さん見られますか?💦💦

    • 5月4日
ahaha

限界がきてるなら速やかに実家に帰らせてもらった方が良いと思います😥
ご主人も少しは一人になりたいかもしれないし…。
不要不急のウロウロとは違うと思います!

ママリ

私は小さめの簡単なテントとおにぎりと水筒を持って、広めの公園に子ども連れて遊び行ってます☺️

午前中からあそんで、適当にテントで休憩したりお昼寝させたりして、お昼もテントでおにぎり食べてまた午後も公園であそんで、夕方くらいに帰る✨

とかしてます☺️✨

  • ママリ

    ママリ


    誤解をうんで怒られちゃうかもなので、補足です😅!

    広い公園に行きますが、遊具は縛られてるので人も少なくて、人との接触がないような公園です!

    遊ぶのは、芝生でボール遊びしたりシャボン玉したり、木の下で砂遊びしたりです✨

    お昼食べる前は、持参したハンドソープで手を洗って、消毒してから食べてるので、感染予防はちゃんとしてます✨!


    そこで1日過ごせば、自然の風を浴びて人とも関わらず、お昼ごはんを作ったり洗ったりする手間もはぶけて、のんびり過ごせるので、私的にはオススメです☺️

    • 5月4日
みー16

旦那と距離とるのはお互いにとって大事だとおもいます💡
子どもをドライブに連れてったり散歩したり、公園行ったり人と会わないように過ごすようにしてます🍀

ママリ

ストレス溜まりますよね😣
車があればドライブオススメです!☺️

オリ𓅿𓅿𓅿

近所に散歩は出かけてます😆

車でドライブとかもします😊

うちは、主人が中間管理職なので下の人たちに実家や不要不急の外出しないように!と言ってるのに、自分はできないと言うので、私も実家20分とかですが帰ってないです。

でも、お互いイライラが募ってくるのであれば、外の風にあるとか有効だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません。子どもとドライブすることにしました。出掛けようと日焼け止め塗って、トイレ行って帰ってきたらベビーサークルで横になってました。むきっ。

イライラしすぎて、散歩しか頭になかったです。
ありがとうございました。

旦那に預けるっていうのも考え付かなかったです。ちょっと頭冷やさないといけないですね。