※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*abechan*
子育て・グッズ

1歳半の男の子が帽子をかぶりません。色々試してもすぐ取ってしまいます。同じ悩みを持つ方や効果的な方法を知りたいです。

1歳半の男の子が居ます。全く帽子をかぶってくれません(・・;)
これからの時期、熱射病や日射病が心配なので何とかしてかぶって欲しいのですがなかなか上手く行きません。
今まで試したのは、
・なるべく外出の時は夫婦共に帽子を被る。
・帽子をかぶせてみて「かっこいい!」と褒める。
・周りのかぶっている子を褒める。
など幾度となく試しましたが全てすぐに取ってしまいます(;_;)
同じ悩みを持つ方や、コレは効いた!というのがあれば教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ちゃまちゃま☆

鏡は試されましたか?
帽子ある時〜ない時〜みたいな感じで、帽子をかぶせている時にかっこいい!と褒めまくったのが我が子には効果ありました(´ ˘ `∗)

• *abechan*

*abechan*

お返事ありがとうございます!
    鏡を見せながら「かっこいい!」と褒めても、頭の違和感の方が勝ってしまっている感じです(/ _ ; )
    根気よく褒めてみます!

• 6月9日
リトルミーmama

きっと被らないです(⌒-⌒; )うちもそのくらいの時どんな手使っても被りませんでした…
今は2歳になりお気に入りの帽子被ってます(^-^)なので時期が来れば被りますよ!
日射病とか心配になりますよね(⌒-⌒; )
なんかアドバイスなってなくて、すいません

• *abechan*

*abechan*

私もこの夏は被らないんじゃないかと半分諦めてます!笑
    でもかぶってくれない仲間がいてちょっと安心しました♡

• 6月9日
麦ちょこ

うちもなかなかかぶってくれなかったのですか、いろいろ試した結果、顎のゴムが嫌だったみたいで、ゴムは付けずにかぶせるだけにしたらかぶるようになりました(o^^o)

• *abechan*

*abechan*

確かにゴムは違和感があって嫌かもしれないですね!
    ゴムなしでも試してみたいと思います✨

• 6月9日
ひーちゃん

被せては床にベターンと捨てられ。。これを100回以上はやりました笑
根気よく諦めずにやってたら向こうが諦めて被ってくれるようになりました。
外出時限定で、室内に入ったらすぐに自分で取ってます。

• *abechan*

*abechan*

ウチもまさにそんな感じです!かぶせては投げ捨てられです(/ _ ; )笑
    我が家も根気よくやってみます✨

• 6月9日