※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
妊活

移植後10日経過し、不安な気持ちで判定日を待つ中、早く検査してしまったが陰性。微量のおりものや下腹部痛が続き、少し期待もしたが、クリニックに行く必要はあるか悩んでいる。

移植から10日がたち、主人も私も気が気じゃないでいるのもなんか判定日までいられない·····という事で、BT6 BT8 BT10·····クリアブルーでフライングした所爽やかまでの白窓でした。😞判定日まだ4日·····BT10で反応無いのはさすがに今回はダメなんだろうなぁ·····😢
下腹部痛と本当に微量の茶色っぽいおりものなどが続いていたので、ほんの少しだけ淡い期待を抱きました·····😢
もはや判定日にクリニックに行く必要ないんではないか·····と考えてしまいます😞おりものは昨日数回あり、下腹部痛【生理の時に似たしくしくするような痛み】はBT4~5くらいから定期的にありますが·····諦めなのかな·····😢😞

コメント

ママリ

私もBT10で真っ白でしたよ!
しかも、BT10が判定日で一応妊娠してたので、帰って検査薬してはじめての二本線を見ようと思ったのに真っ白でした。
恐らく、着床が予定より2.3日遅く判定の時の血液検査の数値も低かった体と思います。

でもその後グンっと伸びで、とりあえず今7週目です!

尿の濃さや、着床のずれとかもあると思うので、病院での判定まで信じて待ってあげてください👶🏻

• NEKO

NEKO

ママリさん回答頂きありがとうございます😌BT10でも検査薬は出なかったですか?
    ちなみにお答えいただければで結構ですが、判定時のhcg数値はどのくらいでしたか?
    判定日までに、身体になにか変化などはありましたか?

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

BT10で出なかったです!

BT10でhcg61
    BT18でhcg1056 胎嚢確認
    BT26で10000超えて心拍確認

恐らく着床が2.3日遅れたからBT10の数値が低かったのかなと。そこからは伸びてくれているのでこのまま成長してくれたらいいなーと思ってます!

BT8.9くらいで何かお腹チクチクする?気のせい?くらいの感じがあったのと、胸が張ってる気がしたんですが、生理前にも胸が張るし、コロナでずっと家にいてチクチクに気づいたので普通に仕事してたらチクチクにも気づかなかったかなと思う程度です!
    生理前になるような、足のだるさもありました!

• 5月4日
  • NEKO

NEKO

そうなんですね🤔
    市販の検査薬が、hcg数値がどのくらいあれば反応するのか知らないのですが、もしかしたら·····数値が低くて出ない·····という可能性も無くはないのですかね😞
    今回はじめての移植で分からないことばかりすぎて😢
    判定日まで14日空くのも長いなぁ😞と思ってそわそわしていました😭
    7日に判定なのであと少し·····希望を持って見なくてはですね🥺

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーありがとうございます。

遅くなりましたが
    生理予定当日からできる早期検査薬はhcg50
    1週間後からのものはhcg100位上と言われています。
    後は、水分のみすぎると尿の濃さが変わるので朝一の測定がいいです!

• 5月9日