※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

完母で喫煙者は多いですか?赤ちゃんに影響は?義家族の影響で再開したくなるけど、吸わない方がいいとわかっている。

完母で喫煙者の人ってどれくらい居ますか?
今は吸っていないのですが義母や義姉へのストレスでまた始めてしまいそうで、、😓
完母で喫煙ってどれくらい赤ちゃんに影響がいくのでしょうか😥
吸わない方がいいとゆうのは承知しているのですが義家族みんな吸っていて旦那も吸っているのでそれでもストレスが溜まって😢

コメント

初めてのママリ

潔くみるくにしたほうがいいかとおもいますよー!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが灰皿の水飲んでるのと同じじゃないですか??

• まゆり

まゆり

横からすみません、
    それ私も聞いた事あります!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も言われてますよね😭

• 5月4日
ウサ吉

こんにちは。
色々ストレス溜まりますよね💦
喫煙のママから母乳を貰うと乳児突然死症候群に繋がるリスクがあります。
自分の友人も喫煙者でしたが、完母だったので卒乳するまではやめてました。
違う方法でストレス発散を考えてはどうでしょうか😥?

発達遅延や乳児突然死などに繋がるとよく聞きますよ、副流煙も実は関係あるだとか🤔

吸いたいならば、完ミが一番ストレスならないですよ。
完母でいきたいならば、周りに禁煙してもらうしかないですね*

ストレス溜まって吸ってしまうなら、もうミルクにしてあげましょ☺️
母乳の免疫あげるメリットよりタバコ吸ったまずい母乳飲ませるデメリットの方が明らかに大きいですよ!

ここで母乳だけどタバコ吸ってますよ〜!!って方現れないと思います。