※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
妊娠・出産

子どもは望まないけど、避妊方法について相談です。性行為がある中、妊娠を避けるための避妊具やリングについて考えています。

これ以上、子どもは望まない。けど、スキンシップの一巻?とし
性行為がこれからあると思います…。ここで見てると避妊具(ゴム)を最初から最後まで付けてても妊娠した!と言う方を拝見して…。

もう子どもはこれ以上望まないけど、旦那とは仲良し継続中。
という方!避妊方法どうされてますか??

お産が近づくにあたって、その際にリング入れるべきか。
考えてます…。

※仲良ししなければいい!等の批判は御遠慮ください(´;︵;`)

コメント

RI

回答ではないのですが同じことを考えていました😅

今回の妊娠も気をつけていたのに妊娠してしまったため
今後どうしようかな...という感じです😅

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    同じこと考えてる方がいて良かったです(´;︵;`)

    気をつけていた事って…何ですか??💦参考までに具体的に
    教えてもらえると助かります😭

    • 5月4日
  • RI

    RI

    ゴムを着けていませんでしたが、中で出すことはしていませんでした😣
    またアプリでしっかり周期を測っていたので生理前にしかしないと決めていました。
    しかし、アプリでの生理前1日にして妊娠してしまいました😅

    私が切迫早産体質なので3人目を望まないならば卵管を縛りましょうか?とか提案されています😣

    • 5月4日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    避妊具なしで外だしして、尚且つ
    生理予定日1日前!?
    排卵してる時だったんですね😓

    それは予想外…。しかも外だしでってかなりの確率ですね😳!!

    先生にそう言われてるんですか…。
    尚、考えちゃいますね😥

    デメリットとかのお話って聞きました?💦

    • 5月4日
  • RI

    RI

    しかも、その2日後に生理らしき出血が1週間ありました🙄
    生理が終わり2週間後にまた1週間出血があり、不正出血が気になり子宮頸癌検診も兼ねて受診したところ妊娠していると言われました😅
    もはや謎すぎてわけわかりませんでした💦

    私は頸管が短くなりやすく毎回切迫なので母子共に妊娠に伴うリスクがあり、縛ることをお勧めすると言われました😣

    • 5月5日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    えー!紛らわしい…💦
    出血=生理って思いますよね😔

    それで妊娠発覚したんですね!
    謎です…。

    毎回切迫なんですね💦
    上の子いると余計じっとはしてられませんもんね…。

    そうなんですか…。
    ピル内服とかもあるのに縛るって話が出たんですね|д゚)

    私は今、色々調べて手術という大きな決断せずピル内服しようかなと気持ちが傾いてます💦

    内服してる方に聞いたところ、保険適用内(PMSが酷い等の理由なら)で
    薬は2ヶ月分処方してもらえ、出血がなく排卵してないから妊娠確率はゴムと比べると下がるそうです!
    参考までにと思って💦

    • 5月5日
  • RI

    RI

    ピルは結婚するまで服用していたのですが、28歳すぎると服用しないほうがいいと病院から聞いていたので長くは使用出来ないため選択肢にありませんでした💦
    ピルは血液を固める性質があるので脳梗塞や脳卒中のリスクがでるため若いうちしか服用を勧めないと言われました😓
    実際、結婚前に服用していたときも3ヶ月に1度血液検査が必須でした💦

    • 5月5日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    内服された経験があったんですね💦
    失礼しました( ´›ω‹`)
    長く使用できないんですね😩

    血液検査、がん検診は必須とは
    聞いてましたが…年齢までは考えてませんでした😔💔💔

    そのリスク考えたらやっぱり
    縛るのが無難なんでしょうか…。

    • 5月5日
ままりん

私もそれ気になります😂
まだ1人しか子供はいなくてもう1人欲しいですがそれ以上は欲しくないので💦
本当に2人以上は望んでいないので私は次の帝王切開の時に卵管?縛ろうかちょっと悩んでます💦(1人目が帝王切開でした)
もし2人目ができたらの話しですが😅

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    同じくです😥
    避妊してても授かれば産む覚悟はある上で仲良しするつもりではいます。夫婦でそのように話はしてあるんですが…。

    卵管縛るには帝王切開の手術するからこそ出来る方法なんでしょうか??💦

    リング入れると定期的に交換も必要だし、費用がどれくらい毎回かかるのか。デメリットとか知りたいんですが情報なくて(´;︵;`)

    ゴムだけだと心配ですよね…

    • 5月4日
  • ままりん

    ままりん

    卵管縛るのは帝王切開じゃなくてもできますよ!
    帝王切開ならお腹開いたついでにできたと思います😂

    リングも気になります💦
    デメリットを知りたいですよね😣
    ゴムだけでは心配ですね😭

    • 5月4日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    そうなんですね!無知でお恥ずかしい…。

    気になりますよね😣💦
    仕事上、子宮脱の方がリング装着してる方聞いた事あって…

    そしたら何ヶ月かに1回はリング交換へ行ってると聞きました。
    費用やリスクが気になるとこです😓

    心配ですよね(;_;)

    ピル内服も考えたんですが…
    どのみち通院が必要不可欠ですしね( .. )

    • 5月4日
🫧

私もすごくそれ思ってました😭😭

このまま無事産まれたら
一姫二太郎だし、今切迫で入院してて
もうこんな妊婦生活送りたくないのもあって
これ以上は欲しくないけど、
夫婦生活も私は大事だと思うので
避妊リング?とか色々方法はあるけど
どうしたらいいのかなーって思ってました💭

もちろん、3人目授かったら
堕ろすことはないし産みますけどね!

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    切迫で入院中なんですね😣
    ってことは…面会ダメな感じですか?(;_;)

    同じ考えです😭💦
    授かったら産む決意はあっての性行為するつもりではいます。

    が!出来れば妊娠は今の子が最後。
    リングもあるし、卵管縛ったり
    旦那側がパイプカットとか…

    色々ありますよね💦
    リスクはどの方法も付き物とはいえ
    避妊がゴム以外じゃないと確率的に
    心配で( ´›ω‹`)

    • 5月4日
deleted user

分かります😭😭😭どんなに気をつけててもセックスをするということは妊娠の確率は0ではないんですよね💦
私はピルを考えていたのですがコロナの影響もあるので行けずにいてます、、、

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    分かってくれる方がいて嬉しいです😣

    ゴムだけだと妊娠確率は高い方ですよね…。かと言って迂闊に卵管縛る!リング入れる!なんてリスクも知らず、決断出来ないなと…。

    ピルって副作用ある方もいると聞きました(;_;) 内服されたことありますか??💦

    確かにコロナの影響大きいですよね…。今月いっぱい外出自粛ですもんね( ´›ω‹`)

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いですよね、、、
    そうなんです!簡単に出来るものでもないしリスクもあると聞いて😭


    ピルもよしあしありますよね💦一度もないです😭なので悩んではいますがPMSにも効果があるなら一度試してみたいと思ってて🤔リングは怖いけどピルなら簡単にやめられるからまだいいかなと思ってます!

    • 5月5日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    どのみちリスクは付き物ですよね😩💦

    一言でピルと言っても低量ピルとか色々種類もあるみたいですね🤔

    内服してみないと分からないけど、内服初めて合わなかったら…って考えるとゴム一択しかないのかな…とも思ってます(´;︵;`)

    PMSが落ち着き、生理周期も安定して避妊にもなる!なら最高ですよね!(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 5月5日