※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
妊娠・出産

38週目に入り、2900gのおおきめな赤ちゃんで計画出産を考えています。前回の出産は自然分娩で、今回は前駆陣痛の症状があるか不安です。前駆陣痛かどうか、痛みや症状について相談したいです。

前駆陣痛と陣痛!
今日から38週目突入です。
赤ちゃんも2900gありおっきめで来週の検診で計画出産するかどうか考えるみたいです。
それまでに陣痛がくればそれはそれでいいみたいですが☺️
一応経産婦なんですが、前回のお産はごく少量の破水、出血からの入院になりそのまま夕方くらいから陣痛がきて自然分娩でした。
陣痛の間隔とかも旦那に測ってもらったりして旦那が看護師さんとか助産師さんに伝えたりしてもらった為自分はひたすら痛みに耐えてるだけな感じでした。
なので、今回はコロナの影響で立ち会いなどダメだし、陣痛から始まるかもしれないしですごく不安で💧
今朝起きる時に、生理中の腰の重たい感じがありました。
お腹の張りというか、たまに硬いなーは臨月入ったらたまにありますが、、、
お腹の痛みは、ヘソの下らへんがキューっと一瞬痛む時がありますがすぐ治ります。定期的におこるわけでもなく、1日に2回、3回くらいです。 家事や育児など無理のない程度してるので立ってたりしたら、腰のあたりがジーンっと痛んだりと、、
これが前駆陣痛というものですか?
前回の時そういうのがなかったので今回は、なんか色々痛んだりするのでそうなのかな?っと。

コメント

☆ゆーママ☆

私も一人目は前駆陣痛がなく、今回は産まれる1週間くらい前から前駆陣痛ありました。
まさに生理痛の重いやつ!
子宮をキューって締め付けられる感じです。
我慢できる痛みだけど、私の場合は結構痛かったです。
夜中に結構痛いなぁって思った翌日が妊婦健診だったのですが、破水していることが分かり即入院になりました。
チョロチョロ破水していたようです。
15時に入院して、翌朝3:40に出産しました。