※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ*॰・
子育て・グッズ

生後1ヶ月12日の赤ちゃん、夜の服装に悩んでいます。半袖短肌着と長袖長肌着だと暑いかもしれませんが、夜は冷えることも。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月と12日目の女の子を育てています!
夜寝るときどのような服装で寝せていますか?
現在は半袖の短肌着の上に長袖の長肌着を着せていますがさすがに暑いと思ったのですが夜はちょっと冷えることもあるので悩んでいます(><) アドバイスください(><)

コメント

樹里

宮城ですが、室内では薄い肌着1〜2枚で過ごしてます。
今日は曇りで涼しいので2枚です(*^o^*)
目安として手足を触ってみて、冷えきってなければ大丈夫らしいです。

ゆいぴー

九州ですが長肌着一枚です。
赤ちゃん体温高いですし、首周りや腕が汗ばんでいて暑そうです((((;゚Д゚)))))))

ぴ

福島です Σ(・ω・ノ)ノ
長肌着一枚で寝せています 😇💗
それでも首周り汗かいてるし
頭にもかいてます(笑)

3gatuusagi

うちも長肌着1枚です♡
薄手のタオルケットかけて寝かせてます(^ν^)

deleted user

岡山です(^^)
半袖ロンパース一枚です!あとはかけるもので調節してます。
天気によって肌寒い日は長袖のカバーオールを着せたり、レッグウォーマーはかせたりして調節してます( •ω•ฅ)

彩ちゃんママ

埼玉県の都内寄りです。
コンビ肌着1枚にタオルを掛けて寝かせてます。

昨日は蒸し蒸しして寝づらかったです(>_<")