※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠六週で悪阻がつらく、旦那の行動にイライラ。妊娠に感謝しつつ、早く悪阻が終わり、元気な赤ちゃんが育つことを願っています。

妊娠六週に入りました。
生理予定日の三週から悪阻があり、まだ六週かとめげそうです。
嘔吐恐怖症で毎日辛すぎます。
リビングで旦那がガーリックの強い食べ物を食べるのも苦痛すぎますし、食べ物食べながらキスしてこようとするのも腹が立ちます。でもご飯作ってないから文句言えないし、旦那もストレスが溜まってるはずなのでガミガミしないようしてます😭😭

1年痛い思いもしてやっと妊娠したのにもう嫌だー!!赤ちゃん弱いお母さんでごめんねって毎日謝る日々

早くこの生活から抜け出したいです😭
みんなの悪阻も早く終わりますように!
元気に赤ちゃん育ちますように!

ごめんなさい 愚痴でした🙇‍♀️

コメント

なな

ご懐妊おめでとうございます💓✨
悪阻、本当に辛いですよね😣
私一人目は全く何もなくただお腹だけが大きくなって行く感じだったんですが二人目からつわりがあり、子供の面倒見るのに精一杯でした…。

嘔吐恐怖症とのことで、かかりつけの病院で相談されましたか?
もしかすると、吐き気を止める薬を出してもらえるかもしれませんので、相談してみるのもいいかと思います♪

コロナで色々大変かと思いますがご自愛下さい🤲

妊娠おめでとうございます☺️
私も今つわり中です😱

旦那が部屋で食べ物食べる匂いが気持ち悪かったので、私は言いましたよ😣
あと、お風呂上がりはボディーソープとかの匂いも気持ち悪くて旦那には申し訳なかったけど、「お風呂の匂い気持ち悪いから近付かないで」って言いました😂

お互い早くつわり終わりますように☺️
一緒に頑張りましょう☺️

モカ

嘔吐恐怖症…同じくなので気持ちが分かり過ぎて…第二子妊娠の今は一子の時よりはまだ楽なのですが、第一子の時の悪阻が本当に辛くてよく吐いてました。
嘔吐恐怖症なのでなるべく吐きたく無いのに吐いてしまうので本当に辛くてよく泣いてました😭12週くらいで徐々に治ったけど辛い中だとそれまでって凄く長いですよね…

一子の時より楽とは言え波があって今もずっと船酔いみたいな気持ち悪さが続いています😭一緒に頑張りましょう!!🤝

むっくりくまさん🔰

妊娠おめでとうございます!
今が辛い時期ですね💦
私は妊娠11週です。

文句言っていいですよ!
我が家は妊娠と娘の事故が被り、悪阻真っ只中ですが、リビングで寝起きしています。
ご飯も掃除も洗濯も全て主人がしてくれていますが、かなり気を付けてくれますし、しんどいことや、臭いのキツイものはすぐ言い、配慮してもらえます。
私も生理予定からムカムカが始まり発覚頃にはすでに嘔吐があり、未だにまだ1日に何度も嘔吐します。
毎日の換気と、常に換気扇を回すこと。どうしても耐えられない時は別室に運んでもらいます。私を…。歩けないくらいしんどいので。

なので、必ずお礼の言葉や、悪阻が終わったら美味しいもの作るね!とか、前向きな会話をしています。
毎日、いつもありがとう、いつもごめんね。は必ず伝えていますが、主人は気にしないで。今はゆっくりして。と赤ちゃんをとても気にかけてくれています!

伝えてみませんか??
悪阻は全て辛いですが、臭い悪阻、吐き悪阻、ヨダレ悪阻は本当に辛い!!
何回経験しても、毎回心が折れます…。

あーちゃん

わたしも嘔吐恐怖、軽いパニックもちです😭
つわりほんっっとに辛いですよね😭😭
その頃はわたしは入院してましたし、退院してからも毎日泣いてばかりでした💦💦
においきついですよね😰

axxa

おめでとうございます☆*。
私も妊娠してすぐ悪阻で
毎日トイレから出れない
生活でした( .. )
夜中も2時間おきぐらいに
トイレに駆け込む生活で毎日
泣いていました。
私の場合は安定期に入って
少しぐらいからは吐く回数も減り、ご飯も食べれるようになりました(・.・*)
今は違う悪阻で悩まされていますが、
いつか終わりがくるものと
思ってお互い頑張りましょう( ˘ᵕ˘ )

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
私今8週なので近いですね🥺✨
6週の時結構キツかったの覚えてます…
私も吐くのは絶対に嫌で、なんとかこらえてこらえてここまで来ました。笑
旦那やさしいし、面倒も見てくれるのでありがたいですが、臭いが…😷
辛い時は言ってしまいますが、ありがとうとごめんねは伝えるようにしています🙇🏻‍♀️
多分大丈夫です!笑
気持ち悪いとき、腹式呼吸ゆっくりするとマシになると思います!
あとつわりひどい時は気持ちが弱くなって泣いてしまうんですが、結構泣くとスッキリします👌
無理せず、ため込まないように、お互い頑張りましょうね😭✨
元気な赤ちゃん産みましょう!😍

ママリ

皆さんありがとうございます😫💕
こんな大変なこと同じ道辿ってきて人が産まれてるんだって実感してます!旦那にもありがとうやごめんねは伝えながら、過ごしやすいようにしていこうと思います!みなさんのコメントみながら涙が出てきました😭😭絶対終わりきますよね!あと少し頑張りましょう!😊