※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

4月20日から途中入園予定がコロナで6月から初登園に。求職中で、3ヶ月以内の就労は可能?

福岡市で4月20日から途中入園だったんですが
コロナで6月から初登園になりました!
求職中なんですが、この場合はじめの入園予定から
3ヶ月以内ですか?🤔それとも6月から3ヶ月以内の
就労で良いのでしょうか?

コメント

🐇

4月からの3ヶ月ですよー!
わたしも4月21日〜入園予定で、7月末までと言われたので😭

• さよ

さよ

ええー!そうなんですね😭
    こんな状況で仕事見つかる気すらしないのに…。💧

• 5月4日
  • 🐇

🐇

この間心配なって市役所に連絡いれたんですよ😭そしたら求職期間延長などの措置は、まだ上からのお達しはないんだけど、状況が状況だし、決まらなかったらすぐにこちらに連絡して、申し立てをしてくださいって言われました🤗絶対にすぐに退所しろなんていいませんから安心してくださいとの事でしたよ🌱
    とりあえず私もできることをしようと思っていくつかの会社に履歴書等送ったり、電話で勤務に関しての相談したりしています😭必要なところはあるみたいなので、諦めず頑張りましょうね♡😭

• 5月4日
  • さよ

さよ

お返事ありがとうございます🥺
    まだそういう指示はきてないのですね😭ですが、すぐに退所などならないなら安心です!私も仕事の応募はしたけどまだ返事来てないです…
    本当に頑張りましょう😭😭
    保育園は緊急事態宣言が伸びましたが6月からの入園にされますか?🤔

• 5月5日
  • 🐇

🐇

恥ずかしながらわたしは待っていたら生活ができなくなりそうで😓ほんとは家に居させてあげたいです…ゴールデンウィーク明けから慣らしに預けます😭💦

• 5月5日