※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana❁
家族・旦那

旦那がおむつ替えしてくれるのはありがたいんですが、💩の時にトイレに流…

旦那がおむつ替えしてくれるのはありがたいんですが、💩の時にトイレに流してくれません。。そのまま丸めてオムツポットにぽい。オムツポットも臭くなるしやめて欲しい。やらない理由は面倒なだけです。何かいい方法ありませんか😭

コメント

もふもふ

良い方法も何も、面倒だからやらないじゃなく、させましょうよ。
匂いが漏れない袋とかあるけど、もったいないし。

• hana❁

hana❁

もう何度も言ってて、それでもやってくれないので言葉じゃ分かってもらえません。絶対やらなきゃいけない理由がないと説得できないです。

• 5月4日
  • もふもふ

もふもふ

意味がわからないですね。。。
    じゃあ臭くなったオムツのゴミ箱の蓋をあけて旦那さんの横に置きましょうか。
    きちんと処理しないとこうなるってことをわかってもらわないと。

• 5月4日
  • hana❁

hana❁

臭くなることも分かってて、でも蓋を閉めていれば臭わないから気にしてないんだと思います。
    💩がオムツポットとは言え、リビングにあるってだけで気分が悪いのに😩

• 5月4日
  • もふもふ

もふもふ

ゴミ回収する係にしてオムツのゴミ箱を洗ってもらうのは?
    そっちの方が面倒だからそういうのをしなくなるんじゃないかな。。。。

• 5月4日
  • hana❁

hana❁

ゴミ袋交換はやってくれてるんです。洗って欲しいけど、たぶん拒否されますね😭
    旦那の性格的に要領や時短が優先なので、やり方が気に入らないなら自分でやってって言われそうです😥

• 5月4日
  • もふもふ

もふもふ

時短ねぇ…。
    赤ちゃんの時と違ってウンチはばい菌だらけなんだからどれだけ危険なものかってわからないのかな…。
    もう私なら自分でしますね。
    そんな言うこと聞かないのであれば。

• 5月4日
  • hana❁

hana❁

そうですね、💩の菌や感染症の話を今度してみようと思います!
    言うこと聞かないです😥育児には積極的な方なので、私もあまり口うるさく言えなくて💦
    返信たくさんありがとうございます😊

• 5月4日
ちっぴ

オムツポットのゴミ袋回収係を旦那にしたらどうですか?
臭さが伝わるかと😳

• hana❁

hana❁

それもやってくれるんです💦くさーって言いながらやってます😅
    でもフタを閉めていたら臭わないから、気にならないんですかね。あー価値観のちがい疲れます😩

• 5月4日
  • ちっぴ

ちっぴ

えー💭
    2歳超えた子の💩なんて大人と一緒なのに、😱😱
    感染症とかもあるかもしれないからトイレに流して、ってゆってもだめなんですか?

• 5月4日
  • hana❁

hana❁

本当ですよ💦もうりっぱな💩なのに笑
    感染症ですか🤔それはまだ言ったことないので、今度話してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月4日
モッサ

旦那も全く一緒です💩
うんちの時は一つずつビニールに入れてうんちは流して重曹入れてトイレに置いてるんですがやらないのでトイレが臭くて臭くて…

まあでもおむつ交換やってくれるだけマシかなと思ってます☹️

• hana❁

hana❁

私もオムツ交換してくれることはありがたいから、口うるさく言うのもなーっと思いながら、でも本心は嫌です💦
    重曹入れるといいんですか🤔初耳なので今度やってみます✨

• 5月4日
ドーナツ

トイレトレーニングを兼ねて
トイレに入ることを覚えさせたいから
うんちを息子に流させてくれない?
って言ってみるとか!👏

うちはうんちしたら
主人と息子がトイレに行って
うんち落として
息子に水を流させてます☺

ここでうんちするようになるんだよー
お水流してみようか!✨
と🎵

お子さんと一緒ならしてくれないですかね?💦

• hana❁

hana❁

トイトレも始めて私と一緒だと子供も流してくれるんです。
    でもまだ自分からトイレに行きたいとは言わなくて💦
    自分で便座に座るようになれば、旦那もさすがに教えてくれると思います😭旦那よりトイトレを覚えさせた方が早いですかね😅

• 5月4日
チム

率先してうんちのオムツ交換してくれるんですね😊
うちは他のことはやってくれてもうんちオムツだけは絶対やってくれません😂

• hana❁

hana❁

そうですよね💦やってくれない旦那さんもいるだろうから、交換してくれるだけありがたいんですよね😂

• 5月4日
マイメロ

すいません、私もやらないです笑めんどくさくて…オムツポットものゴミも私がまとめるし、オムツポット自体も私が洗います。これじゃ、だめですかね💦

• :-)

:-)

横から失礼します。
    私もやらないです😅
    実家行った時とかはやってますが!

• 5月4日
  • hana❁

hana❁

コメントありがとうございます。
    価値観によってだと思います😊だから旦那も面倒だからしたくないって感じで、私は流してほしい!って意見が分かれてしまうんです💦

• 5月4日