※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

1歳半の生活リズムは、朝6:30に起床し、昼寝は13〜15時、夕食は17時、お風呂は18時、就寝は20〜21時です。寝るのが遅くなると翌日の起床と朝食が遅れることもありますが、昼食以降のリズムは変わりません。

1歳半の生活リズムどんな感じですか?
保育園には行ってなくて、今こんな感じです。
夕飯早いかな?と思ってるんですが、3食になってからずっとこのリズムです。


起床 6:30
朝食 7時
昼食 12時
昼寝 13〜15時、おやつ
夕食 17時
お風呂 18時
就寝 20〜21時


寝るのが遅くなった翌日は、起床と朝食が遅くなることはありますが昼食以降は毎日変わらずこの時間です。

コメント

油淋鶏の極み

リズム全く同じです😆

  • まや

    まや

    同じですか😆
    2歳近くなっても、お昼寝しっかりしてくれますか?

    • 5月4日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    うちの子はお昼寝は一時間です!
    体力余ってるので、期限悪くても起こします🙆

    • 5月4日
  • まや

    まや

    お昼寝1時間で起こさないと夜なかなか寝ないから、ってことですか?🤔

    • 5月4日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    そうですそうです😂

    • 5月4日
  • まや

    まや

    やっぱりそうですよね💦
    ぐっすり寝てると、ついそのまま寝かせてしまってるので、だから夜元気なのかな😭

    • 5月4日
ママ🧸

夕飯同じ時間ですよー(^ω^)
そのままお風呂で20時までには寝てます✨

1歳すぎてから昼寝はなしで8時起床でこのリズムです✨

  • まや

    まや

    お風呂あがったらすぐ寝てくれますか?
    お昼寝してないからかな。
    うちはお風呂あがったら元気に走り回ってしまって、寝る気配がなくて😭

    • 5月4日
ぴーまん

理想的だと思います😍🎉
うちは全てがずれこんで寝るのが22時とか遅くなることが多いので尊敬です👏

  • まや

    まや

    うちも寝るの22時すぎる事もあります😭
    自粛はじまって外で遊べない、人に会えないのがストレスみたいでたまに遅くなってます・・・💦

    • 5月4日
s.t

起床7時
朝食8時
昼食13時
お昼寝14時~16時、おやつ
夕食19~20時
お風呂20:30
就寝21~22時です!

時々、朝寝を10時過ぎ~12時までします😅

  • まや

    まや

    朝寝した日も、お昼寝ってしてくれますか?
    うちは朝寝しちゃうとそのままよるまで元気で・・・😅
    夕食その時間だと大人と一緒ですか?

    • 5月4日
  • s.t

    s.t

    朝寝をしちゃってもお昼寝しますよ!
    30分~1時間程度ですが😅
    夕食は大人と一緒です!
    そのあと家族みんなでお風呂です☺️

    • 5月4日
  • まや

    まや

    朝寝、昼寝ともに自然に起きるまでほってますか?起こしてますか?

    • 5月4日
  • s.t

    s.t

    16時までに起きなければ起こします😊
    起こして、いないいないばあ見ます😉

    • 5月4日
deleted user

うちの夕飯とお風呂は30分ほど遅いですが、それ以外ほぼ同じです〜

  • まや

    まや

    似たリズムの方がいて安心します🤭
    お風呂のあとってどう過ごされてますか?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂の後は日中と同様、遊んで過ごしていますよー💡

    • 5月4日
  • まや

    まや

    お風呂のあと何故かすごい元気で、もっと遅い時間に夕食お風呂、すぐ就寝の方がいいかなと思ってたんですが
    お風呂のあと遊ぶの普通なんですね😅

    • 5月4日