※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

父がコロナ禍の影響で仕事をしておらず、母はコロナでパートを辞めて私の家に同居。父は都内で出かけることが多く、母は父に会いに行ってしまった。父との関係に悩み、出産が近いため心配。要注意。

私が気にしすぎでしょう…

ただいま3人目妊娠中で、来月出産のため実母に私の家で同居してもらってます。

色々と事情があり、実家は売却処分しており実家はありません、父は都内のシェアハウスの一室を借りてます。

私の家は東京近郊です、感染者多い地域のため外出してません。

コロナの影響で父は現在仕事しておらず、
母は飲食店でパートしてましたがこれまたコロナの影響で辞めてうちにいます。

父は都内シェアハウス在住の上、毎日のように用もなくとも近所のスーパーなどに出かけたり、面接で都内の電車乗ったり、先日は他県に電車で行っていたので
コロナが怖く会いたくないです。

しかし、父は1人で寂しい。母にシェアハウスまでレンタカーで会いに来てほしいとこの前から言っていて

今は都内に出かけるのは危険、小さい子供がいるし、私が妊娠中で怖い。かかったらどうするの?と止めていて

何回もその話をして
母はお父さんが寂しがってる1人でかわいそう、あなたは気にしすぎ。お父さん働いてないし出かけてないから大丈夫。とのことで。

今日は起きたら母はすでに家に居なくて、なんの伝えもなくレンタカーして父に会いに行ったようです。

実父ですが、
正直、好きではないです。

親子の縁を切る程ではないですが、あまり関わりたくないです。

昔から酒癖悪い、仕事を転々、すぐ人とケンカ、浮気癖、事業にも失敗。
前にお店経営していた時はお店の従業員と堂々と浮気。指摘した母に暴力。
というかひどい夫婦喧嘩の度に暴力がありました。

小さい頃から私にも理不尽な事で怒ったり殴られたり、
詳しく書くとキリがないのですが、
とりあえず子供の事を思っている父親とは私には思えません。

実母も裏切られる度に、お父さんから逃げたい。
共有の不動産処分したらもう一緒に住みたくない、離婚しなくても別居でもいいと

言っていたのに、実際に今不動産を処分して身軽なのに父に情をかけていて

どうしようもありません。
たぶん昔からマインドコントロールされてるような気がします。

私も家庭を持ち
両親の夫婦間の問題に首を突っ込む気はありませんが

自粛のこの時期に止めているにも関わらずのこのこ
都内の意識の低い父の所に出かけるのには困りました。

旦那の実家とは関わりがなく、
出産中、退院後頼れるのは実母だけです。

特に出産中は上の子供たちを昼間見てくれる人がいないので…

本当はもうこのまま母も父のところに居れば良いと思いますが、来月出産のためそうも行かず…

夜には私の家に帰ってくるとのことです。

これでコロナを持ってこないかとても怖いです…

子供たちにも出かけさせず、
買い物も旦那にしてもらって検診のたびにも気を張って気を付けてきたのに。

私の気にしすぎでしょうか?

愚痴も挟んで長くなりましたが、話せる人が近くにいないため
とてもモヤモヤして吐き出させてもらいました💦

コメント

お母さんもう少し娘さんのこと考えてほしいですね。

事情は違いますが私は一人目の時にワンオペ育児しました😣

産後一人で見てました😣

大変でしたが家事は洗濯は回すだけだし洗い物は1日にまとめてやったり、ご飯はお弁当買ったりでなんとか3ヶ月出来てそのあとからは子供も朝まで寝るようになったので育児も家事も適当にこなしてやりましたがキツいけどなんとかなりましたよ😌
でも三人目となると上のお子さんもいるし大変ですよね😭

私はお母さんが娘さんやお孫さんのことを考えずこの緊急事態宣言が出てる中、自分勝手に行動するのであれば頼らないです😣

大変ですけど、旦那さん休みの時は旦那さんにもやってもらってって感じで。

一番はお母さんが協力してくれるのが一番ですが、コロナにでもかかってきて帰ってきたら怖いし、両親共にお金に不安定なら尚更頼ったら今度面倒見ないと行けなくなりそうですし😢

コロナは気にしすぎるくらいでないと怖いです😭

私は埼玉住みですが、買い物は一人でしか行かないですし子供連れて行くのも怖い、妊娠中でかかるのも怖いので時間帯も人がほとんどいない時間帯に行ってます😣

そう言う自分勝手な行動する人がいるからコロナも減らないんですよね。

• りり

りり

コメントありがとうございます😊

そうですよね、
    私も1人目は完全に頼らずに出産、育児して
    2人目は出産中に上の子母に見てもらいました。

出産後は大変ですが、まだなんとかなるかと思いますが

入院中が頼れる人が居なくて…

本当はもうあまり頼りたくないです💦

小さい子供居て、妊娠中だからこれぐらい気にしますよね。

スーパー行くのさえすごく気使うのに…

本当にこういう人たちがいるから、減らないんだなと思います。

身内として恥ずかしいです…

• 5月4日

退会ユーザー

うちは旦那に有給使ってもらって入院します😢

旦那さんも無理そうだと仕方ない部分もありますよね😭

気にします😣気にしない親の方がおかしいかなと思いますよ😢

りりさんも妊娠中に子育て大変なのに親のことで悩まされるのは嫌ですよね😢

お父さんもお母さんも協力して欲しいですね😣

• 5月4日
  • りり

りり

先程旦那に相談したら、怖いなら入院中は仕事休むとは言ってました💦

もう少し色々考えたいと思います。
    コメント本当にありがとうございます✨

お互い体には気をつけましょうね☺️

• 5月4日

退会ユーザー

旦那さん優しいですね😌

私たら怖いのと信用無くして旦那さんに頼んじゃうかもです😣

本当ですね☺️コロナに負けず頑張りましょう☺️💓

• 5月4日