※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
産婦人科・小児科

長岡市の立川、中央、日赤で出産した方へ。経産婦の普通分娩の入院日数を教えてください。早く退院できた経験があればシェアしてください。

長岡市の立川、中央、日赤で出産した方にお聞きしたいです。
経産婦さんの入院日数教えて下さい。普通分娩のみでお願いします。また早く退院できたよって話があればお聞きしたいです。

コメント

みー

立川で去年出産しました。経産婦でしたが確か7日間の入院でした!でもお家の事情によっては入院期間を短くしてもらってる方もいらっしゃいました。看護師さんに相談してた気がします

• ♥

7日目に退院って感じですか?
    去年はお家の事情で短くできるかもなんですね!!

• 5月4日
みー

去年の話ですみません!😣7日目に退院だったと思います〜😊でも出産した当日は1日目にカウントされなくて入院期間が長く感じました〜!

• ♥

そうですよね、出産した日は0日目換算ですよね😢経産婦さんなのに立川さんは長めなんですね!!

• 5月4日
  • ♥

ちなみに出産費用どのくらいでしたか??もし、よろしければ教えていただきたいです!

• 5月4日
みー

確か出産一時金の42万円を差し引いて15万円くらいだったかと。曖昧ですみません。。通常分娩でしたが出産したのが深夜だったのと個室にしました😆個室料金は1日5000円でした😊

• ♥

やっぱ総合病院って高めですよね😢質問ばかりすみません、ありがとうございます!

• 5月4日
はまぐり

中央で出産しました!
日数は6日間でした!
中央は数年前までは経産婦は早く退院させてくれましたがもうその制度?がなくなりきっちり日数分は入院します!

• ♥

6日目に退院って感じですよね?って事は立川よりも1日短い!!!
    ちなみになんですけど出産費用聞いてもよろしいですか?

• 5月4日
  • はまぐり

はまぐり

ですね!費用は子供と私合わせて自費は11万くらいでした!!

• 5月4日
  • ♥

総合病院ってやっぱ高めなんですね!

• 5月4日
  • はまぐり

はまぐり

2人目は9万円前後でした!個室だとまたもっとかかるかと思います!

• 5月4日
  • ♥

それでも高めですね!やっぱ個室の方が気を使わなくていいですかね?!

• 5月4日
  • はまぐり

はまぐり

私は個室だと1人でいるのが嫌で2人目はあえて大部屋にしました!!安いですし!

• 5月4日